忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/16 ゲームニュースまとめ

今週の個人的に気になったゲームニュースまとめ。
最近はゲーム熱がちょいダウン気味。ポケモンが
熱かったけどやっと育成段階になったら、〇〇を
何回倒して努力値をいくつ上げるみたいな制約が
出てきてポケモン初心者は折れそう。

育成段階に入るの前の厳選に10時間掛かったのに
またまた手間暇が掛かるなんて。ポケモンマスターに
なるのってば遠すぎでござる…

■ ホリのWii U/Wii用クラシックコントローラーに
ピカチュウデザインが発売決定


──ポケモン関係の話題が続くけどクラコンに
ピカチュウver.が登場。New3DSでアレンジが
出来るようになったけど据え置きハードも
色々なデザインが出来ると良いな。

■ 「ポケモンセンターメガトウキョー」は12月12日オープン。
12月14日には福島で「ポケモンクリスマスパーティ2014」が開催


──ポケモンセンタートウキョー店が池袋へ移転。
池袋はなかなか合った街でこれはいいと思う。
そして、これを記念してもらえる色違いの
メガリザードン格好良すぎッ!絶対欲しい(笑)

■ 『スティールダイバー サブウォーズ』を任天堂・今村氏が
実況プレイ 勝利に近づく潜水艦の戦い方とは?


──発売して大分経つのに今ごろ実況動画!?
などと思ってスミマセン。むっちゃ楽しい
実況動画でこれは欲しくなるわ。

体験版は遊んだけどまんまマリチャン状態でした…
(撃退数0の新兵は語る)

■ アーケード版『レフト 4 デッド』稼働日が
12月10日に決定!オリジナル要素をチェック


──アーケード版そんなのもあったなと
思ったらついに稼働日が決定。ゲーセンは
ほとんど行かないゲーマーだけどL4Dは
箱〇でガッツリ遊んで楽しんだ人なので、
これは一度ぜひ触ってみたい。

■ 『ソリティ馬』のキャラクターが
ぬいぐるみキーホルダーになって登場!


──みんな大好きソリティ場のグッズが登場。
ソリティ馬くんが欲しいけど置かれる店舗が
2店舗(墨田、宇都宮)だけとか寂しすぎる。

かもめちゃんが出るのは期待薄ね…

■ ニンテンドー3DS『テイルズ オブ ジ アビス』
ダウンロード版とテーマが12月3日配信開始


──テイルズのアビスのDL版が配信。
ダウンロード版は2,980円とお安めなのが
嬉しい。デキが良いと聞くタイトルなので
遊んでみようか悩んでおりますよ。

■「閃の軌跡II」の卓上カレンダーをもらえるキャンペーンが開催に

──12月10日より日本ファルコムのゲームタイトルを
買うとカレンダーがもらえるとか欲しい!
閃の軌跡Ⅱやったことないけどデザインがいい(笑)
上のアビスも含めてなにやらRPGがやりたくなってきた!

Untitled

今週はこんな感じでしょうか。個人的に
スティールダイバーの実況動画がヒットしたので
早速正規入隊してしまった。アケでもL4Dが登場と
コンシューマーでもゲーセンでもやりたいタイトルが
出てきてよいゲームウィークでした!

来週はチュンソフトの新作サウンドノベルかな?チラチラ

人気ブログランキングへ

拍手

PR