忍者ブログ
ブログ移転しました↓

お米派?パン派?

Untitled

ねんがんの谷口屋のおにぎりを手に入れたぞ!
いやはや3週も掛かってようやくとは…今回は
お昼時に行ったので余裕で買えました。

買ったのはアサリとワカメ。どちらも140円也

Untitled

大きさは小ぶり。自分で握るおにぎりはこれの
2倍ぐらいになるので失敗した感…。コンビニの
おむすびと比較してもちょっと小さいですね。

Untitled

が!食べてみたらそんな不満は消えました。
お米屋さんがやってるだけあってお米が
美味しいのかと思ったら、中の具がうまい!

Untitled

しかも、おにぎりの端から端まで具がたっぷり。
お米も固すぎず柔らかすぎずちょうど良く、
おにぎりに合ってます。本当は一個だけ食べて
もう1つは補給用に残しとこうと思ってたのに、
お店の前で2つ食べてしまった…(笑)

小ぶりだから何個でも食べれそうだし、その分
色んな味を楽しめそう。こりゃ鎌倉へ行った際の
楽しみにしよう。うへへー!

Untitled

バッチリ補給もしたので鎌倉、逗子を抜けて葉山へ。
今回のお目当て葉山にあるパン屋さん『ブレドール』
あ、右の格好いい自転車はお店のオブジェじゃないよ><

Untitled

なんでもここは全国で一位になったパン屋さんだとか。
それを聞いて駆けつけた訳ってわけよ。ただ、何の
「全国で一位」なんだかは知らないんだけどね…(笑)

Untitled

いくつかパンを購入。お店は結構小さいね。
ここはランチでパンが食べ放題になるらしい
ので美味しかったらワンチャンか?

行きは海外線沿いを通ったけど結構坂が
厳しく、前日に峠越え+100kmのロングを
走った身体には鞭だったので逗子駅の方から
看板を頼りに鎌倉方面へ戻ることに。

Untitled

途中、偶然逗子で有名な『ヒラコサイクル』が!
立ち寄ってみたかったけど今日はこの後用事が
あったので素通りしました。しくしく…

Untitled
帰りに鶴岡八幡宮に寄って友達の安産祈願

◇パン試食◇

イベリコ豚のコロッケパン 200円
Untitled
コロッケが油っぽくない。芋がパサついてない
芋の甘さとソースの辛さがマッチ

シナモン  205円
Untitled
シナモンをまぶしたリーフパイ。
砂糖多めのシナモン少なめ

バンドジェーヌ アーモンド 250円
Untitled
アーモンドの焼き菓子。見た目どおりの味。
(美味しいの意)

うーん、飛び抜けて美味しい!ってパンと今回は
巡り合えませんでした。『全国一位』と期待しすぎた。
まあ、改めてみるとパンってよりもお菓子ってものを
多めに買ってる自分にも問題があるかな…(笑)

片道約25km近くあるので往復50kmは固く良い運動に
なりそうなので、走りたくなったらまた行ってみよう!
自分はパンもお米も好きや!

(走行時間3時間 移動距離49kmでした)


人気ブログランキングへ

拍手

PR