忍者ブログ
ブログ移転しました↓

いざJ1へ!

Untitled

昨日の続き、ヤビツを登って宮ケ瀬ダムへ。
そこから平塚へ出てJ2湘南ベルマーレの試合を
観てきました。対戦相手は同じJ2の横浜FCで
神奈川ダービーですね!

Untitled
しかしスタジアムのある総合公園の広さよ。
いつも迷子になるんよ…

Untitled

お天気の良さもあり、親子で来てる方も多い。
というか、公園内にツリー型の遊具が!
横の巨大すべり台とか大人だけどやりたい(笑)

Untitled
動物園もあった!

Untitled
選手たちが乗るバスも!

Untitled

『自分の顔をフィギュアにできる』なんて
スペースもあってベルマーレの選手たちの
フィギュアもありました。似てすぎ!w

Untitled

献血すると献血のキャラ?とキングベルの
イラストが描かれたタオルマフラーが!
タオルマフラーって結構するのでこれは
欲しかったけど、宗教上の理由でパス。
ふぇぇ…注射怖い…

Untitled

ヤビツを登ってお腹も減ったのでフードパークへ!
前回行ったときはここの存在を知らなかった…。
ここはスタジアム内の小さい売店しかないのかな~と
さびしい球場飯(美味しかったけど)だなと思って申し訳。

Untitled

野球と違うのはここベルマーレのスタジアム飯は
神奈川のグルメが多くて地域性を大切にしてるなと。
このグランプリのから揚げ以外にも茅ヶ崎メンチとか
松壱家のラーメン、それにタコスなどなど。

Untitled

そしてずーっと食べてみたかったベルマーレの
サポーターに人気らしいお店を発見!

Untitled
ベルバーガー ポテトセット(500円)

BMVスタジアム名物のベルバーガー!ポテトと
セットでワンコインで買えるとかスタジアム飯の
中だと破格だと思う!単品だと350円とかすげー!

Untitled

中身はこんな感じ。揚げたチキンと刻んだキャベツ、
それにオリジナルのマヨネーズソースとシンプル。
だけど、チキンがカリッカリに揚がっててうまし!

パンズもこれだけの安価なのに変にパサパサしないし
グッドテイストでした。ポテトも塩味じゃなくて
コンソメ味なのが新鮮でよかった。

ボリュームもポテトはマックでいうとSとMの間
いや、厚切りのポテトだからMと同じぐらいの
食べ応えがあるし、チキンも大きくてこれだけで
お腹がいっぱいになってしまった。大満足。

Untitled

食欲が満たされたら物欲がわいてきた(ダメ人間)
ので物販エリアへ。J2優勝記念セールと題して
グッズがお安くなっておりました。ユニフォームも
14,000が10,000とか。それでも高い

Untitled

献血ので欲しくなっちゃったんでタオルマフラーを
購入。おのれ赤十字!こういう作戦だったか!(違う)

背番号付きを選べたので誰にしようか迷ったけど
宮市くんの弟さんにしときました。ぶっちゃけ、
青のサイクルジャージでベルマーレファンの席に
座ったら殺されるんじゃ…と不安になったので
買ってしまいました(笑)

Untitled
入場。相変わらずベルサポ多いいいい!

Untitled
対する横浜FCサポ。近いのに少ない…
(このあともう少し増えました)

Untitled

一年間の任期を満了したベルマーレクイーン

Untitled

席は前回と同じ7Gバックスタンド席。
でも、今回は前目で座ったので試合が
始まる前の練習もよく見えた!

キーパーのキャッチングの練習がすごかった。
この距離で蹴られてもバシっとキャッチ!
これでも正GKじゃないんだもんな。プロだわ…

Untitled
Untitled

横浜FCのスタメン発表。キングカズがいない!?
結構カズが観れるの楽しみにしてたのにw
しかし、知ってる選手が南雄太と松下裕樹の
両ベテランしか知らないなんて!(笑)

むしろ最近は監督の方がすぐ分かったりしたりね。
山口素弘とか森保とか長谷川健太とかね。

Untitled
Untitled

ベルマーレのスタメン発表。相変わらずの格好良さ
「超巨大砲」と書いてバズーカ!「三枚刃」と書いて
カミソリとかセンスが最高で観てて楽しい!

Untitled

前回は雨だったけど今回はお天気だったので
よくテレビで観る巨大フラッグの中に入れました。
初めての体験だったけどテンション上がるね(笑)

Untitled
7Gバックスタンドからの観た感じ

Untitled
モニターのゴール演出(4回観れたw

Untitled
ゴールして喜ぶ超巨大砲(バズーカ)

Untitled

試合の方は4-1でベルマーレの勝利!わーわー!
後半はちょっと退屈な時間もあったけど、結局
もう2点追加するのが強い。決定力とゴールに
押しかけるスピードと人数が違うわ。

Untitled
2得点のウェリントン(#9)

Untitled
ベルマーレ名物のファンとのダンス

Untitled
マンオブザマッチの菊池大介(#10)

Untitled

試合後にJ2優勝を祝ってスポンサーから
トロフィーの授与式。そして、ホーム最終戦
なので選手たちがスタジアム一周することに。

いつものようにトラック一周かと思ったら…

Untitled
スタジアムの席を一周!?

Untitled
離れてる席への移動でグラウンドを走る

Untitled

こんなの今まで野球でもサッカーでも
観たことないよ。すげーよベルマーレ…
お前もそう思うだろ、キングベル?と
トラックのキングベルに話しかけました。

プロの選手たちとハイタッチとか嬉しい!

Untitled
「お前の席ねーから!」

写真では見えませんが選手たちが目の前を
通ってます。見るんじゃない感じるんだ!

クソキングベルに目を奪われてなくて
先にハイタッチできるとこ取っておけばああああ!

Untitled

なんだかんだでめちゃ面白かったです。
J1でもベルマーレのサッカーが
通用するか楽しみだわ!

人気ブログランキングへ

拍手

PR