忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ鎌倉ポタリング

Untitled

先週、見事にお店が閉まってて食べることが出来なかった「谷口屋」の
おにぎりを求めて今日も行って参りましたよ。先週とは違って着いたのが
早かったからかお店の前でメニューなぞがお出迎えしてくれました!わーわー!

Untitled
Why!?

「ボクはおにぎりが食べたいんだな…」と着てたサイクルウェアを脱いで
白いランニング姿でそのまま旅に出そうになった。またしても谷口屋の
おにぎりは食べれなかった。リベンジ失敗である。敗因としては前日に
ポケットモンスターのやりすぎで寝たのが朝方だったため。

そう、大の大人がポケモンで寝坊したためである!でもね、でもね
前回よりか30分早い来店だったのですよ。16時前に着てたもん!
次回は3時30分に着て何時に売り切れるか試そうと思います。うわーん!

Untitled

帰り道、冬は早く日が沈み辺りは私の心を映すかのように薄暗くなってきました。
傷ついたボクはふとある看板に目を止めました。『かわいい娘たち』
店名に惹かれました。いいね、ボクはむちむちでプリンプリンが好きなんだ。

Untitled
Untitled
むほっ!プリンプリンやん!

と、帰りに美味しいと聞いた長谷のプリン屋さんに寄ってみました。
お店の存在は以前から知ってたのですが、ぶっちゃけるとこの店名は無いなと
スルーしておりましたよ(笑) 店内にはぶらり途中下車の旅で取材されたのか
舞の海さんの写真が飾っておりました。

Untitled

なんと!ここのプリンは以前ポタリングでも行った関口牧場の牛乳を
使用してるとは!何だか嬉しくなってしまった。ちなみに「かわいい娘たち」という
店名はご主人が大切に作ったプリンはもう自分の娘たちのようだって意味の模様。
(※)

Untitled

かわいい娘さんたちをお持ち帰りしてきた(笑) 左が鎌倉野菜(!)プリンで右が
一番人気らしいLa・Chou・Chouプリン。鎌倉野菜?もプリンに野菜??と
謎だけどLa・Chou・Chouプリンとはなんじゃらほい。謎は深まるばかり

Untitled

お店の名前もプリンの種類も変わってるけど、この付属品も変わってる。
プリンの上に付属に生クリームとはちみつが付いてます。多分、プリンの
種類によって付いてくるやつも変わりそう。鎌倉野菜が生クリーム、La~がはちみつ

Untitled
開けてみた。

Untitled
La・Chou・Chouプリン (330円)

Untitled
鎌倉野菜プリン (400円)

お味の方はどちらも美味!鎌倉野菜プリンの方は鎌倉野菜のバターナッツという
カボチャを使ったプリンのようでカボチャ好きな自分はストライク!バターナッツは
現物を見せてもらったけどヒョウタンみたいな形したカボチャだったのになあ。
普通のカボチャプリンよかずっと美味しい。

Untitled

味に飽きてきたらトッピングをかけるもよし!
どちらにも言えるけど甘めのプリンなんだけど嫌な甘さじゃなくクセになる。
あと、プリンってほど固くなくどちらかというとカスタードクリームを
食べてるような感じ。でも、背中のリュックに入れて自転車で移動しても
崩れてない不思議。紙一重の職人技でしょうか…。美味しかったです

(※)ウソつきました。ご主人の娘さん達のような素敵な笑顔をウチのプリンを
食べて、皆さんもそんな笑顔になって欲しい。そんな気持ちとか。
長谷の「かわいい娘たち」のプリンおすすめ!

はたして次回は谷口屋のおにぎりを食べれるか!つづく…(笑)

拍手

PR