忍者ブログ
Knit&Run!

11/09 ゲームニュースまとめ

2ヶ月ぶり、久しぶりの今週の気になったゲームニュースまとめ。
よし!心機一転ゲームニュースのアンテナに目を光らせて頑張るぞー!
などと思ってたけど、そこまで目についたニュースはないかも…(笑)

■ ニンテンドー3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」が2015年春に発売決定。
2000年に発売されたNINTENDO 64用ソフトのリメイク作


今週のビッグニュースじゃないでしょうか。ムジュラは当時品薄でなかなか
お店でも見かけなかったような。メモリー拡張パックとか持ってなかったなあ。
当時、面白い!面白い!とプッシュしてきた井上君は元気だろうか。

そんなゆた。は最近ムジュラ発表の前から時オカを遊んでました。
New3DSを買ったので積んでた時オカを崩せないかと遊び始めたけど、
これあかんわ…。当時は頑張って謎を解いていたけど(水の神殿までは)
今は探せばすぐにネットに「答え」が書いてある時代。

ちょっとでも詰まると調べたくなっちゃって耐性がなくなっちゃってる。
街で真神とけるのATMで何日も詰まって自力でやっと進めた時とか
快感が身体を流れて心身とけるになってたのに…。

よもやジャブジャブ様のお腹の中すら入れなくなってるとはな

■ 任天堂が提案する新たな遊び“amiibo”をついに体験! 
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』のプレイインプレッションも


個人的に超気になっているデバイスなamiibo(アミーボ)。一歩間違えたら
カードリーダー+のようなことになりそうだけど、個人的には任天堂のキャラが
フィギュア化するってのがイイ!ここはぜひアシュリーのamiibo化を期待。
ところで最近アシュリーのグッズがクラニンに追加されたのですが、
ポイントが足りません。誰かボクにクラニンポイントとハチミツください…

■ PS Plusの提供コンテンツが11月5日に更新。フリープレイに「地球防衛軍4」や
「orgarhythm」などが,ゲームトライアルに「Fate」シリーズの2作品が登場


地球防衛軍4にフリープレイアンコールと評して「ICO」に「グラビティデイズ」と
過去に配信されたタイトルも再度配信!グラビティデイズは面白いのでぜひぜひ。
(プレイ時間3時間並みの感想) ICOは小説を少し読んでみてゲームの方もバリバリ
気になるお話だったので+会員になるか迷う。誰か一緒にEDF隊員にならないか!

■ FPSを遊ぶならやっぱりXbox One 魅惑のFPS特集をお届け

Haloのやつは今までのシリーズ4作パックって知ってたけど、4枚のディスクが
入ってるのかと思ったら4作全てを1枚のディスクに収めてるとかすげー!
CoDの箱One本体かっけー!と思いつつも一番驚いたのは、ボダランの新作って
1と2の間のお話だってこと。ボダランは1しかやってないけど好きなタイトル。
これなら今月新作ので来月Vitaで出る2を遊んでも良さそうなんだねぇ。

■ 『ハナヤマタ よさこいLIVE!』ダウンロード版の
購入者に特製カスタムテーマを配信決定


ハナヤマタのハの字も知らないけどダウンロード版の特典に特製のカスタムテーマが
もらえるとか良いサービス。デザインもかわいいしこれは欲しくなるね。
店舗買いとDL買いだと特典を比べるとDL版の方が残念な漢字になっちゃうけど、
オリジナルのテーマとかアバターがもらえるとかだったら欲しくなる!
他のタイトルも真似して欲しいなこれ。

以上。本当に気になるニュースが少なくて逆にゲーマー諸氏と今週何が
気になったよ~と話したいレベル。ニンダイの発表は面白かったし、
ムジュラも驚いたけどNew3DS専用タイトルはないのかと。そこが残念でした。

Untitled

今週の個人的ニュースだけど新しいきせかえプレート買いました。
スケルトンの黄色と青のも良かったんだけどボタンがファミコンなのに
本体がサイバー感あるなあ…と思うようになって。やっぱ透明がいいや。

No.23の白のエンボス。デフォルトのNew3DSのプレートはグレーっぽい
白なので、こっちを付けるとより本体のカラーにピッタリ合う。手触りも
ツヤツヤな感じでエンボス気持ちいいです。よーく見るとマリオ達など
任天堂キャラクター勢ぞろいなところもイイ。オススメだわこれ。

拍手

PR