忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別体験版!

~ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア~ (3DS)

Untitled
●公式サイト

今月発売予定のポケモン オメガルビー・アルファサファイア(以下ORAS)の
特別体験版をいただいたので遊んでみやした。ポケモンORASは昔発売された
GBA版ポケモン ルビーサファイアのリメイク版で、自分は当時のルビサファを
プレイしたことはないので、変化などは分からないのであしからず。

特別体験版でもいつものように3体のポケモンの中からまず1体を
選択するところから物語は始まるんだけど…

Untitled


どいつもこいつもバタ臭い…ポケモンって進化前はかわいんだけど
進化させた途端かわいくなくなるパターンが多すぎな気がする(笑)

Untitled

進化前の姿。こう見ると草ポケモンはいい感じかもしれないけど、水ポケモン
選んで進化させた人は当時も絶望したんじゃないだろうか…。この中だと
自分も水ポケモン選んでただろうから製品版で絶望しなくてよかったかも?w

Untitled

一番最初に選ぶ成長したポケモン3体(御三家)でも分かるけど体験版の物語は多分
中盤辺りから始まります。舞台はどこかのとある町。海が近くてキレイな所だけど
体験版なので家など施設の とびらにはかぎがかかっている!

Untitled

なので下画面でミナモデパートの屋上にレッツゴー!言われても行けません(笑)
閉鎖空間と化してるこの町から出るには謎の青年ダイゴに話掛けるとOK。
ストーリーの進行とか度外視で色々な所に空飛ぶポケモンで連れて行ってくれますw

<体験版やってわかったこと>

・ORASの悪の組織はマグマ団とアクア団
・X,Yのようにメガ進化するポケモンがいる
・バトルガールが健康エロい

いつもなら悪の組織は1つだけどORASはマグマ団とアクア団、2つの組織が出てきて

共に敵対しております。なので主人公はその2つの悪の組織にはさまれて戦うことに
なっていくので、いつもの「悪の組織vs主人公」とは違ってまた新しく感じますね。

Untitled

メガジュカイーン!本来ならLV上げなきゃだし専用のメガストーンが必要な
メガ進化も体験版だとすぐですね。というか、この体験版「ORASの進化具合」と
「ORASポケモンのメガ進化」をGBA版やった人達が楽しむための体験版よね(笑)

Untitled

ご丁寧にも御三家ポケモン全員がメガストーン所持されるし。
本来ならメガ進化できるポケモンはパーティ内の1体のみな筈だけど
全体パッチリメガ進化できるし。こんな無茶ができるのも特別体験版だけ!(笑)

ポケモン初心者な自分も御三家ポケモンのメガ進化する姿見たけど
格好良さは ジュカイン>バシャーモ>ラグラージ かな。というか、バシャーモって
あのかわいいアチャモが進化した姿だったのか…orz

GBA版を楽しんだ人向けって言ったけどやってない人も関係なく
プレゼントをもらえるので興味ある人は体験版手に入れて遊んでみるとよいよい。
(製品版に持ち込めるアイテムやポケモンがあり〼)

Untitled

体験版やったらポケモンやりたい熱がちょっぴり出てきたのでXを持ってきて
ひっそりと触ってます。鈍器になりそうな重さの攻略本も買ってたので
引っぱってきて読んでおりますよ。あんまり対戦とかしないけどバトルガールさんの
言葉を心に刻みつつ勝負を楽しんでみたい!また揺れる草むらに入る時間だー!(笑)

拍手

PR