忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は自分のX回目の誕生日でした。誰からも祝われないんじゃ…と思ってたら、母や姉や友達たちから電話をもらったりプレゼントをもらったりと嬉しい一日でした。みんなありがとー!



サドルバックとグローブとアンダーパンツのプレゼント。自転車用品だ!わーい!



せっかく頂いたので先発メンバーだったワイヤーロックとテールランプの2トップを外します。すまぬ…すまぬ…



じゃーん!(効果音) サドルバックはキャラダイスのや他にも候補を決めてたんだけど、このフランス柄のやつもシェファ号に合っててイイ(・∀・)!



後ろから見るとこんな感じ。真ん中の部分は引っ掛けられるようになっててテールランプとか装着することも出来る。ただし、すごい固いです…



よーし!せっかくだからパパ修理道具入れちゃうぞ!と、この間買ったチューブとパンク修理キットを入れようとしたら入らない!\(^o^)/



パンク修理キットの箱がデカくて入らないので中にあるタイヤレバー2本を抜いてin。チューブと入るようになった。中身は他にテールランプと六角レンチが入ってます。

正直まだスペースがあって、ここにボンベタイプの空気入れるのがあったらこのサドルバックだけでパンク修理からちょっとした修正箇所ができても六角レンチで対応できそうな…?

他にも何か入れといたらいいよって物とかあるかなー。サドルバック1つ付くだけで何を入れるのか悩んで楽しくてサドルバックいいね!



グローブとアンダーパンツ。よく見たらグローブが完全に夏用のだけど…w



でも、ちゃんとパッドが入ってていい感じ。両方ともちょっと使って走ってみたけど、これが素晴らしいアイテム!お尻はシェファ号のサドルはやわらかサドルを売りにしてて、そのとおりお尻は痛くなりにくく当方満足してたのですが。

アンダーパンツを履くとよりお尻が痛くなりにくくなって◎。長時間のライドでも平気だったけど急な登り坂とか頑張って漕いでるとお尻痛くなってはいたし。まあ、痛くなるタイミングを分かってたので痛くなりそうな時に立ち漕ぎしてたのですがw

けど、それも気にしなくてOKになるぐらいの着け心地。グローブの方はもっとすごく、手首はグリップを3種類試しても必ず疲れてたし、痛くもなってました。慣れてはきてたけどね。

正直、グローブしちゃうとカジュアルな格好したいのにダサいとか思ってたんだけど、これが着けてみてビックリ。ガタガタした道を通ってもロングライドしても、今までとは比べ物にならないぐらいに手首へのストレスが減少。

運転してて疲れにくくなりました。疲労軽減で運転にも余裕が出来てホント道路が広く見えるし、平均移動スピードも上がって移動時間の短縮に。路上で駐車してる車を追い越す際の怖さも少し軽減された気がします。

とにかくストレス軽減がすごい。今までこんなにストレス受けてたのか!と気づいちゃうぐらい(笑) ストレスって知らない内に溜まってるんだね…グローブのちからってすげー!



ベタ褒めでこれはもっと前から着けるべきだったと昔の自分に教えてあげたい品だけど唯一ネックなのが…このデザイン。一応、ランニング用のウィンドブレーカーを同じ青系で統一したつもりなんだけど絶望的に合わないw

袖が膨らむタイプとは合わない。グローブ着けてて思ったけどこれはピタっとしたデザインの服装じゃないとダメだなと。つまり、サイクルウェアしかもう残されてなさそうな…w

むーん、冬用にどんな服装でも合いそうな真っ黒のをチョイスしようと思ったけど、それでも結構浮きそうな。グローブ選びはまた難しくもあり楽しそうでもありますね。冬も楽しい自転車ライフにしたい!

拍手

PR