忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆた。クッキング

珍しく料理記事をば。今日は夜ご飯にこの間、多摩川の帰りに見かけた川崎のお肉屋さんで買った食材を使って料理しました。



買った品。豚肉味つけ肉チョリソーポーク(スペイン風)と国産の豚ロース肉(500g)。チョリソーは好物なので見つけ次第購入。豚ロースは厚切りでお店オリジナルの味噌漬けになってるのを2枚もらおうと思ったんだけど…。ロングライドの途中でメガネが壊れて外してたので、よく見えなくてコレってショーケースに入ったパックを指差したら500gも入ってたw

しかもよく見たら薄切りだったので何を作ろうかなと思ったけど、ここはまだ作ったことのないミルフィーユ豚カツにしました。



薄切り肉を重ねて塩コショウして薄力粉、卵、パン粉つけて揚げるだけ。お店の前を通ったときに主婦の方が列を作ってたから気になって立ち寄ったけど、お肉の色がキレイだわ。



チョリソーポーク。取り出して驚いたけどコイツ繋がってやがる!ホントに繋がってる腸詰めとか初めて見たよ。調理法は蒸してから焼くのが正解みたいだけど、このやり方だと羊腸がフニャとした食感になってたので今回は蒸さずに焼きだけで。



夜ご飯。ミルフィーユ豚カツとチョリソーポーク、キャベツの千切りとサラダパスタ(ハム ニンジン 玉ねぎ 卵)

ミルフィーユ豚カツめちゃめちゃウマイ!クズ肉を美味しく調理するのも料理だと思うけど、やっぱ国産のいいお肉は美味しいね。普段なら買わない値段のお肉をドジで買ったけどこれはこれでよかったねw

チョリソーポークも焼いたらパリッとして美味しい。また買いに行きたいけど行くのに往復100km以上掛かるからなぁ…(笑) お店の人にチョリソーポークは蒸した方が本当にいいのか聞きたいんだけどね。また近くを通ったら寄ってみようかなヾ(´ー`)ノ

拍手

PR