忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ついオススメしたくなるゲーム

2014-09-03-231441

ガンヴォルトでアクションゲーム熱をむくむくと刺激されたので
夏休みセール中のVitaの朧村正を購入。『和風』『妖怪』『アクション』と
ゆた。アンテナに引っかかるワード満載の本作ですが、もちろん前々から
存在は知っており、むしろWii版を発売日に買っております。

Untitled
特典の何かもほら!

でも、その当時は病んごとなき理由であまり遊ばずに積んでおりましたとさ。
なんて勿体ないことをしたのでしょうか…って思っちゃうぐらいに
現在楽しんでおります。こういう昔は楽しめなかったり、嵌らなかったものも
今あらためて遊んでみると面白く感じたりして面白いですね。

▼爽快感あるアクションとリプレイ性の高さ

このゲームの良さは敵をバッサバッサと切り倒していく爽快感もだけど、
一番は適度なアクション難易度で実に『惜しいゲーム』だと思う。
惜しいってもゲームのデキ自体が惜しいんじゃなくて、アクションとして
敵と戦ってて『あと少しだったのに惜しい!』の方。

2014-09-03-233843

敵の攻撃も予備動作があって「よく見たら避けれたよ今の!」とか
自分の中で軽く反省して次に挑もうって気になっちゃう。
ストレスを感じない作りなので高難易度でも、よっしゃ!もう1回!と
トライしたくなってしまう作りになってるのが素晴らしい。

また、リトライ時のロード時間もほぼ皆無で物凄く早いロードで
敗れたボスにもすぐリベンジ出来るのが◎。自分は歯ごたえのある
アクションがやりたかったので"修羅"の難易度をチョイスしてるけど、
難易度控えめな"無双"もあるのでアクション初心者もダイジョーブ。

2014-09-04-140504

逆にもっと難易度の高いアクションを求めちゃうゲーマーさん用に
強敵が待ち受けている"魔窟"なんてのもあり〼(ます)。こういう色々な
ユーザーを睨んだ「難易度の幅」があるのもこのゲームの良さですね。

2014-09-04-135511  2014-09-05-122108

グラフィックもヴァニラウェア開発なのでこれだけでご飯3杯いけちゃうって
人もいるのじゃないでしょうか。相変わらずのグラフィックの美麗さです!
日本全国津々浦々の季節感ある背景なんかもすごく綺麗なんだけど、
体力回復や満腹度に関係してくる食事に出てくる料理のグラフィックがすごい!
ホント出てくるのがどれも美味しそうなんですよ…じゅるり。

2014-09-05-182839
この白い大根おいしそう(マテ

気になった人は今月の29日まで3,086円のところ2,000円ポッキリで買えるのでぜひ!

拍手

PR