忍者ブログ
ブログ移転しました↓

腐っても鯛であれ

今週は多忙さがMAXで心身とけるです。チンチコーレ!
ゲームの方もチェンクロVを辛うじて触ったぐらいで、ゲーム内のAPが
切れる前に自分のAPが切れちゃって寝落ちしちゃったり。うぬぬ…

Untitled
ホイミ!ホイミ!

ゲームを買うという回復魔法w MMORPGって遊んでも今まで
嵌ったことないけど買っちゃいました。ドラクエは好きってのと
去年遊んだファンタジーライフが面白かったので、あらためて
MMORPGやってみたらどうかなーと。ファンタジーライフも
シングルでしかやったことないのでオンラインの世界は少し怖いけども(笑)

もしも自分に合わなくても60日間のオンライン無料券が付いてるから
3DS版はよいよい。30日=1,500円だからソフト代は1,000円以下になるし。
とりあえず2ヶ月間オンラインのドラクエの世界がどんな感じか遊んでみますぜ!

が、遊んでみたらこれがまた 無茶しやがって移植 でした…
結構カクカクしたデキだし、ドラクエのステキ音楽も音割れしたり。
ダメ耳の自分でも音割れしてるのが分かるぐらい。個人的に携帯機に
頑張って移植したなーって作品は好きだけどこれは…

Untitled
顔面にラナルータしてください…

ドラクエXはオンラインとは別にオフラインのストーリーもあって
オンラインの方はネトゲ初日恒例?の繋がらない不具合によって
全く遊べませんでした(笑) なので、このデキはオフラインのみだと
思いたい。まじで!文字も小さいし色々不満だらけよ。

でも、でも!気がついたら1時間遊んでました。まだ5分ぐらいだと思ったのに!
カクカク音割れだけどドラクエなんですよ。ピッ、ピッってカーソルを動かす
音とか!敵を倒した後の「チャラララー♪」とか!それに一人だと退屈だった
戦闘もNPCと一緒に戦って敵を倒すとそれだけで楽しくて!これはオンで
遊んだらヤバいんじゃないか…という片鱗が垣間見えました。

Untitled

それと最初に主人公となる自分の兄弟が作れるんだけど、これがまたかわいいー!
髪とか体型とか自分で作れるので熱い自画自賛だけど(笑) 鳥山キャラはあんまり
好きじゃないんだけど、結構かわいくキャラ作れそうでオンラインが楽しみですわ。

でも、決して人にオススメするデキではないのは確かなんだよねぇ。
もしかしてNew 3DSでやったら改善されるとかいうオチじゃあ…

っと、この記事書くのに本体スリープ状態にしてたら
「一定時間操作されなかったのでゲームを終了します」とか。オフラインなのに…
これは結構な地雷を踏んでしまったかもしれない。ぐぬぬ…

もう!ニフラム!ニフラム!

拍手

PR