忍者ブログ
Knit&Run!

ゲームニュースまとめ

日曜ってゲームニュース更新されないよね。という訳でそれなら日曜に
一週間の中で気になったゲームニュースを振り返ることにしようかなと。
ブログにまとめて記事にすることで自分のゲームアンテナも上がりそうだしね!

(先週にまとめようと思ったけどブログに上げる時間がなかったので
今週と先週のニュースが混ざってます。来週も続くようなら来週はちゃんとしますw)

■ スマホ向け「ソリティ馬」,2014年秋に配信予定。
    Android版クローズドβテスターの募集がスタート


去年、瞬間風速的な嵌り度No.1だったあのソリティ馬がついに
スマホ向けに展開。オンライン対戦可能って麻薬的匂いがプンプンするぜ!
国から有害指定受けないことを祈る。βテスターはもちろん応募済み。当たれェ!  

■『朧村正』PS Vita版に追加DLC第4弾となる元禄怪奇譚“角隠女地獄”が
8月28日より配信 期間限定のセールも開催決定【動画あり】

■ PS Plusのコンテンツが更新!
フリープレイに『パペッティア』や『無双OROCHI2 Ultimate』も


ゲームメーカー各社挙って夏休みセールを敢行。自分も5pb.のセールで
メモオフシリーズと、もうセールも来ないだろうとPS₊会員だと半額で買える
ダンガンロンパ1,2を購入。その次の日に朧村正のセールが着て少し泣いた。

ダンロン買ったらVitaちゃんの中がパンパンになっちゃったよ…
花咲くまにまにの体験版も落とせない\(^o^)/

■「実況パワフルプロ野球2014」は10月23日発売。早期購入特典は
サクセスで使える限定スキル付きのイベントキャラ,店舗特典別購入特典もあり


去年の発売日から最近まで嵌って楽しませてもらったパワプロシリーズ最新作の
発売日が決定。値段はいつものお値段に戻ってしまったけど2013で
随分野球らしくなったな~と野球部分の進化を感じたので今回も購入予定。
色々要望はあるけどとりあえず、打球が消える魔球にならなければOK!(笑)

■ ポケモンカードゲームがiPadで配信決定―
―『ポケモン』から始まる任天堂のスマートデバイス戦略


ついに任天堂もスマートデバイス向けに展開。正直、パワプロの店舗特典という
名のネット購入特典やらを考えると街のゲーム屋さんには厳しい時代だなあと…。
DL版はディスクレスで慣れたら最高だし、自分もDL版のセールで買ってるけど
ゲーム屋さんで新品で買うのを忘れないようにしないと。

何年後かにはゲーム屋さん自体が存在しなくなる。なんて想像したら嫌だ。

と、考えてたら近所の新しくできたゲーム屋さんからお手紙が。
そういえば会員登録したんだっけ!とハガキ見たら9月末で閉店しますとか…
まだ確かオープンして1~2年しか経ってないのに…。値段も品揃えもよかったし
近所に出来たのが嬉しくてなるべく新品はここで買ってただけに残念です。

鎌倉にすごい古いゲーム屋さんがあって鎌倉に行ったときは毎回のぞきます。
1階はカエルの置物とか置いてるお土産屋さんで2階がそのファミコンショップ。
人見知りだから多分店主の"あかりさん"とはお話したことないのですが、
以前来店したときにお店のお客さんとRPG談話しててwizの話をしてたのが
頭にこびり付いてます。だって、自分より年上のおば…お姉さんがwizの話とか!

Untitled

コミュ障だけど今度話し掛けてみようかなー。
そんなに利用してないけどここも無くなっちゃったりしたら寂しいものね
例え無くなっちゃっても思い出は残る。それまではいい思い出を残したいっす。

■『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』まさかのポケモン×鉄拳、衝撃の画面写真が公開!

予想の上を行くとはこのことか。全く予想だにしなかった展開でした。
嬉しさではこのあとに書く新型本体だけど、今週一番驚いたのはこれでした
以外にマッチするんじゃないかと思ってます。鉄拳はビームとかあるし。

なにはともあれ楽しみな格ゲータイトルは歓迎。ルチャブル出しておくれー!

■『蒼き雷霆 ガンヴォルト』サントラとヴォーカルコレクションが、この秋に登場!

サントラ出て欲しいと願ってたGVのサントラ発売が決定。自分たちが
ロックマンに嵌ったように今の子供たちもGVに嵌ってたりするのだろうか。
そしたら嬉しいし、そうなって欲しいのでぜひともシリーズ化して欲しいのぜ!

■ CPUが変更! 新たにCスティックを搭載した
「new ニンテンドー3DS」と「new 3DS LL」


今週発表された中だと個人的に一番のビッグニュース。Cスティックと3Dの
ブレ防止機能の追加とかいいと思う!ぶっちゃけ、3DSって名前なのに自分は
3D表現OFFにして遊んでたし。この本体だと3Dのゲームもあらためてやりたくなる
機能だと思う。3Dマリオとかやってみたいですわー。

ちょうど3DSの本体のバッテリーがヘタってきてる感じでモンハンのオンラインとか
やると「お前はウルトラマンか」って早さで赤い点滅しちゃってたので嬉しい。

次に買うなら画面も大きいLLかなと。DSのタイトルをドットバイドットで遊んでも
LLなら画面小さくなりすぎないし、そしたらケツイDSがまた出来るし!やふー!
なんて思ってたけど…

3DSの方はカバーを変えて自分好みにカスタマイズできるとか!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/kisekae/index.html

No.4かNo.6かな。任天堂さん、花札柄とか出してもいいのよ?(笑)
きせかえプレートとか夢が膨らむなあ。クラニンの景品で出したりとか
ファミ通限定でスケルトン柄とか。LLが良かったけど自分は3DSのカスタム性に敗北。

ちなみに発売日の10月11日はわしの誕生日の前日!誕生日の前日です!…|д゚)ちらっ

拍手

PR