忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車よもやま

金曜です。近頃は夏らしさを感じないほど肌寒いですね。
来週にはまた暑さが戻ってくるみたいだけど秋を感じちゃいます。
うーん、寒くなったら自転車の装備はどうしたらいいんだろう?

サイクルウェアは吸汗速乾で夏場はかなり快適みたいですけど
冬場はどうなんだろう?一応冬場にランニングするようなタイツとか
あるけど何か買った方がいいのかねぇ。

いろいろ調べてたらローラー台なんて代物を発見!冬は寒いからおうちで
自転車を漕げるようにするためのアイテムなんだけどこんなのもあるのね…
冬の自転車は億劫になりそうだけど、そもそも年中バイクに乗ってた
自分は冬に自転車乗ってもそんなに寒いって感じなさそう。

そんな冬チャリですが、BRUNOのウェブマガジンに去年のものだけど
良いものがあったのでぺたぺた。もう冬が楽しみになっちゃう!

『真冬にサイクリングのススメ』
http://www.brunobike.jp/webmagazine/archives/163

余談だけど、クロスバイクの次はロードバイク型のミニベロを買おうと思ってる。
ひっそりとBRUNOのやつを買おうと画策中。思えばゲーム機も一番好きなのは
ゲームボーイミクロなんだよなあ。小さくてかわいいは正義!

これから秋になり冬になると日が短くなるので格好もだけど、自分はまず
テールライトを買おうと色々探しております。シェファードがカジュアルなので
なるたけゴツくないやつを探してて、なかなか良いの見当たらなかったけど
最近見つけたのがこれ!

blinder1-heart-l3

KNOGのテールライト。コンパクトで色々なデザインあって良い感じ。
シェファ号につけても違和感なさそう。ハート柄とかいいと思います!

"KNOG Blinder Lights"
http://www.diatechproducts.com/knog/blinderlights.html

Lucetta01

あとはこのlucettaの自転車用のライト。この形で自転車のライトとかお洒落!
真ん中で半分になってて外して二つにするとフロント、リア用のライトに
なっちゃうとかいう優れもの。かっけーー!!



マグネットで取り付けるとか気づいたら無くしてたりしちゃうんじゃ…
と思ったけど、動画観ると結構ガッシリくっ付いてて良い感じ!
毎回の着脱がネックかもだけど自分はどんなに短い時間の駐車でも
ライトとサイコンは外して行くので平気。安物だけど絶対外す自分(笑)

そういえば最近真鶴にとんでもない急な坂 "激坂" があるのを知りました。
どんなもんなんだろう?まあ、ヤビツ峠を制覇した私なら大丈夫だろ。ふふふ!

ヤビツ峠 最大傾斜12%
真鶴の激坂 傾斜24%


ひえっ…

拍手

PR