忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ユリアナゲットだぜっ♪

チェンクロ、精霊石が45個貯まって10連ガチャが出来るとのことだったので
回してみました。精霊石は5個集めると1回レアガチャは回せるアイテムで、
45個集めると10回回せて1回お得。しかもSRが1枚は確実にもらえる仕様。

(以下、出た順番にぺたぺた。あまり惹かれなかったキャラは省いてます)

2014-08-27-214542

2014-08-27-214552

2014-08-27-214602

2014-08-27-214611

1枚目から聖王女ユリアナ(SSR)!フレンドさんがこれ引くのに3万課金したって
言ってたけど…Σ(・ω・ノ)ノ!それ以外にも3枚のSRが出てチェンクロのレア出る確率って
すごくなくなくなーい!?公式が公表してる確率を鵜呑みにするとイベント期間中
SR 16.50% SSR 3.40%で通常時はSR 11.00% SSR 1.70%らしい。

この辺のレアの出やすさもチェンクロを好きな理由の一つ。

2014-08-27-214625

無課金初心者勢としてはレア()の方が詳しかったり。これは欲しかったマディーナ
パーティに入れてると通常よりお金をいっぱいもらえる"盗賊"のアビリティを所持。

()チェンクロだとレアがノーマルガチャでも手に入るし、4回限界突破したレアの
方が限界突破してないSRやSSRよりも強いみたいなので無課金だとレアの方が○
限界突破も2つの同じキャラを最大まで鍛えた方がより強くなるっていうんじゃなくて
『いつ限界突破させても効果は一緒』ってのがイイ。LV上げって大変だもの。ゆたを

2014-08-27-214635

なんか妙に艶っぽい踊り子が…!(カッ)
ロリっぽい顔なのに色っぽいとかこれ描いた人すごいなー。
調べてみたらpixivで活動されてる方だった。描いた作品めちゃめちゃ上手いのに
アイコンにするなりブログに貼るなりご自由にどうぞとか太っ腹すぎー!

と、4枚ほどダブりもあったので省いたけど大満足な10連ガチャでした。

2014-08-27-212550

魔人襲来!のイベントはじまりました。イベント参加は初めてだけど
内容としては魔人が攻めてきてそれを倒す。倒すと倒した数に応じて報酬が
もらえたり。倒せないとフレンドに救援をお願いしたりとかでき〼(ます)

2014-08-28-002512

魔人倒すと宝箱ロストでたまに出てくる踊り子見習いニキがかわいい!
アビリティも取得経験値が10%上がる"祝福"持ちで嬉しいトコロ。
チェンクロはキャラごとに色々なアビリティがあってどんな効果が
あるのかな~と眺めてるだけでも楽しい。まじで。

2014-08-28-060404

カレンもやっとこ覚醒させることが出来て二つ目のアビリティを取得!
チェンクロの世界だと珍しい近接戦闘も出来る魔法使いタイプ
余談だけど私はドラクエで一番好きな職業は魔法戦士だったりします。

2014-08-28-060714

最後に他のプレイヤーさんが使ってたレアキャラを紹介。
何かのキャラに似てるような気がするなのー!

拍手

PR