忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェファ号で鎌倉へ

Untitled

今日は自転車で鎌倉まで行ってきました。今週は忙しくて疲労感があるので
ほとんど自転車に乗ってなくてプチ自転車離れしてたんだけど、自分より後に
クロスバイク買った友人がガリガリ乗ってるのに刺激されまして。

疲労感があるなら体力の分母を増やせばよかろうばい!と身体を起こして
シェファ号に乗りましたよ。せっかく買ったんだしもうちょい色々企画して
いかないとだねぇ。湘南→三浦海岸→横須賀→ヤビツ峠と行ってみたい
スポット周ってツーリングスポットが思い浮かばないのもあるかな。

小田原方面とか行ってみますかね。どのくらいで行けるのかってのが分かれば
地獄と噂の箱根の山越えに挑戦、はたまた静岡おでん食べたさに静岡までの
ロングライドってのも見えてくるかもしれないしね。来週、再来週はちょっと
忙しくなりそうだから無理かもしれないけど近いうちに挑戦したいトコロ。

Untitled  Untitled

最初は藤沢にある松月堂わびすけにある生ドーナツが美味しいと聞いたので
向かったんだけど夏季休暇で閉まってた。ぐぬぬ…で、次に向かったのが
鎌倉にある干物のお店"山安"。ここはとにかく干物の種類が多くて、かつ
値段が安くて美味しいと三拍子揃ったよいお店。魚食べたくなったら行く。

夏だからか店内でかき氷を作ってて干物を買った人、かつ希望者には
サービスでタダでもらえました。あまり美味しいものでもないけど、
暑い日にこういうサービスは嬉しい。鎌倉、子供連れで着てる人も多いしね。

Untitled

行きは海岸線沿いから行ったけど帰りは北鎌倉の方から帰ることに。
ここのトンネルとか中が吹き抜けになっててすげーカッコイイと
いつも思ってるんだけどどうかな?なかなか見ない形のトンネルだと思う。

北鎌倉といえば自分が癒されたいと思ったら向かう明月院とかもあるけど
今回は時間もなかったし、あそこはゆっくり行きたいのでまた次回。

Untitled
ゲーマーの皆さんここはどこでしょう?

正解は「メモオフゆびきりの風流庵のモデルとなったお店」
だと自分が勝手に思ってるお店(笑) 風流庵のモデルは江の島の風流亭だと
言われたりもするけど。自分はこっちだと思うがはてさて…。

そんなことより新作はまだですか(ノД`)・゜・。

Untitled  Untitled

帰りに自転車屋さんにも寄りました。藤沢にあるCOGGEY(コギー)さん
結構新しいお店かな?気がついたら出来てた気もするんだけど、自転車に
興味がなかったってのは大きいよね。意外とウチの近所って自転車屋さん
結構あったんだなぁ…と自転車に乗るようになってからよく思うし(笑)

店内は清潔でかなりキレイでいい感じです。アクセサリー系も結構種類多い。
今回、鍵を買いに行ったんだけどウチのシェファ号はフレームが分厚くて
鍵がちゃんと通るか心配だったんよね。でも、お店の人に行ったら外まで
商品を持ち出してくれてきちんと通るかテストしてくれました!

なんか自転車屋さんの店員さんって話すといい人が多い気がするふしぎw

このお店だとレンタサイクルなんてのもやってるみたいで、よくある
ママチャリとかじゃなく有名メーカーの自転車が借りれたりするみたい!
ウチのシェファちゃんに文句はないけど他のメーカーの自転車とか
自分乗ったことないから気になります。今度借りてみようかなー!

Untitled
本日の購入品。U字ロックの鍵 1,500円

COGGEYさんに行く前にとある本屋さんに寄って駐輪場にいつもの如く
駐輪したんだけど、そこにあやしいオジサンがいてさ。自分が駐輪する間
ずーっと駐輪場をウロウロしてるんすよ。なんかヘラヘラして。

なんか駐車してるバイクのハンドルお触りしてるし(´・ω・`)

これはあやしい!名前はヤスだわ…って確信したんだけど、
盗難がかなり不安になったのでワイヤータイプのカギは持ってるけど
今回U字ロックのも買いました。これで2重のカギが出来るぜ!ひゃっほー!

重さの方はアルミで出来てるのでそんなに重くなくリュックに入れて
持ち帰ってきたけど入ってるのを全く気にならない重さで◎。
色もシルバーで威圧感あってよい買い物ができました。あやしいオジサンに感謝。

拍手

PR