忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居酒屋オリオンズ

Untitled  Untitled

千葉県にあるQVCマリンフィールドでマリーンズvsホークスの
一戦を観てきました。今年2回目の来場で前回はパトレイバーの
イベントをやった時ですね。完敗したのを思い出した…

いやはや、久しぶりに野球観に来れたなと思ったけどブログ見たら
6月の終わりに西武ドーム行ってました。ひと月来てないだけで
久しぶりと感じちゃうとか自分にちょっとビックリです(笑)

UntitledUntitled

そして今回お天気あやしいのにも関わらず遠征してきた理由がコレ!
QVCマリンフィールドで夏場だけ開かれる"居酒屋オリオンズ"

去年、ここで『東京スタジアムカレー』というスタジアム飯を食べて
骨抜きにされました。和風のカレーで豚肉と玉ねぎしか入ってないのに
めちゃめちゃ美味しいんですよねぇ♪…が!メニューを見てもらうと分かるけど
カレーの"カ"の字もない!!聞いてみたら今年はやってないとのこと。

ぐおお…来年ならやってるのか…?(ノД`)・゜・。

ないものはしょうがないので別のスタジアム飯を食べることに。
スタジアムに来るのに野球の試合はもちろんだけどスタジアム飯も重要な
ファクターなんだよね。QVCはスタジアムの周りにワゴン販売とか
出店とかいっぱい出てるので食べ物には困らないのがステキ。

Untitled  Untitled

東京スタジアムカレーというお目当てを失ってスタジアム飯アンテナが
折れてしまったので、ここは一番混んでるお店は美味しいんじゃなかろうかと
一番列が長かったガパオ丼のお店に。創作の文字があやしいけどw

Untitled  Untitled

お米は玄米or白米か選べたり無料のぬか漬けやキムチや温泉玉子を
トッピング出来るなんてイイね!無料のトッピングも含めると
結構コストパフォーマンスがいいと思います。

Untitled
ガパオ風丼 650円

みんなぬか漬けだけトッピングしていくので調和を重んじるオレも
ぬか漬けだけのトッピングに。ゆた。のバカ!いくじなし!
写真だと分かりにくいかもだけど結構ボリュームあります。
最近、第三次成長期な私はおかずを大盛りにしてもらおうか悩んだんだけど
普通盛りで十分でした。肝心のお味の方は薄味に感じた。

もう少しパンチが欲しい。でも、野菜いっぱいだし女子ウケしそう。
あ、それとガパオ丼よりふみばあちゃん(誰だ)の特製ぬか漬けが美味しかった!
パンチ欲しい自分はキムチをトッピングすればよかったかもなあ。

Untitled

さて、お腹も膨れたのでスタジアムin!お天気の方は午前中は神奈川でも
一時ザーザー降りになったりして心配だったけどバッチリ晴れてくれました。
試合の方もいきなり内川選手の2ランでホークスが先制する上々の立ち上がり!
中盤4回にもガチャピン選手が2点タイムリー3ベースを放って4点リードに。

Untitled

4点リード着いたし、よしQVC名物のモツ煮を食べてみようとビジター外野席の
階段を下りると…そこは見知らぬお店でした(千と千尋と神隠し風に)
あれ、こんなにキレイなお店だったっけ?確かここにモツ煮売ってたと思ったのに。
と、しどろもどろしたけどモツ煮は見つかりませんでした。無念…

Untitled
「モツ煮がなければもちもちポテトを食べればいいじゃない」

前回来たときに気になっていた所。試合開始前とかに買おうとすると
すげー行列なんだよね。試合途中ならどうだろう?とスタジアムを出てみたら
案の定、試合開始前とは比べ物にならないぐらい空いてました。いぇい!

Untitled
もちもちポテト 600円

これまた写真だと分かりにくいかもだけどかなりボリュームあり。
自分のあとに買ったハゲたオジちゃんは「これ半分のない?」と
店員さんを苦笑いさせてたけど、それぐらいの量があると思う。

家族やカップル、はたまた友人同士でシェアするといい感じ。
年中ぼっちなオレはハゲたオジちゃんとシェア…なんてせずに
全部一人で食べた。寂しさを覚えたけど美味しさがボクを包んでくれた。

もちもちのカリカリでここでしか食べれないポテトでした。うまい!



試合の方は中田の賢ちゃんが移籍後初の完投勝利で勝ちました。
ぶっちゃけ観ててそんなにいい感じでもなかったんだけどw
四球7で1失点。鶴岡や長谷川の好守備がとてもよかったですね。
中田の賢ちゃんもよく粘って投げてくれました

応援の方は隣に座ったハゲたオジサン(notポテトの人)が声を出してくれて
一緒に歌ったりして楽しかったです。ハイタッチなんかも出来て今日はよかった。
ただ、ボク見ちゃったんですよね。オジサンが鼻をほじってたの…  ~Fin~

拍手

PR