忍者ブログ
ブログ移転しました↓

格闘ゲームの夏

一昨日、「オレはせっかくだからこのユズリハってキャラにするぜ!」
と血迷ったことを言ってたけど、触ってみて見事に挫折しました…
ユズリハ難しすぎー!居合いの型をDボタン押してキャンセルって無理!

他にもう一人気になっていた忍者っぽい女の子、リンネを触ってみたけど
こっちの方がかなり使いやすい。オン対戦で使ってる人が多いってのも
納得な感じ。背も小さくてかわいらしくてオタクが好きそう(褒め言葉)だし。

デフォのカラーリングだとスパッツ履いててこれまたイイんだけど、
カラーによってはニーハイだったりショートパンツになったりと
これまた素晴らしい仕様で。ショーパンから見えるおみ足がお美しゅうございます。

Untitled

などとトレモでリンネを練習してたらとんでもないことに気がついてしまった…

Untitled

は  い  て  な  い  !
この子ショーパン履いてないよ!おまわりさーん!
トレモでこんなこと見つけて喜んでるオヤジはここです!!

そして、また一人リンネ使いが誕生した瞬間であった…(完)

フレンドの方とネット対戦しました。まだコンボも間々ならないので
それはもう全キャラ使ってみる感じで。使い慣れてないキャラばかりなので
まあコンボの方はお察しだけど、超必殺技と超超必殺技のコマンドが
全キャラ共通ってのが個人的にありがたい。コマンドを覚えるの苦手なんよね。

Aボタン連打で出る自動コンボもなかなか威力があるし、見栄えもカッコイイ!
コンボ格ゲーってまずコンボ自体を覚えないとダメージソースが薄くてお話に
ならないことが多いけど、このゲームは必殺技やC攻撃をガチャガチャと
出してるだけでも、なかなかダメージをあたえてくれるのが良い。

Untitled

はじめてプレイヤーマッチやったけどオン周りはアーク製ということで
かなりブレイブルーと似てる。というかほとんど一緒で相変わらずの使いやすさ。
簡易チャットもあるんだけどBBCPと比べるとパワーアップしてて、
顔文字なんかも出せるようになってるので感情表現を伝えやすくなってて◎

このゲーム、自分が想像してた倍面白い!去年出たブレイブルーも未だに
面白くて個人的に格ゲーが楽しい今日この頃。熱い格ゲーの夏は終わらない!

Untitled  Untitled

そんなブレイブルーの方も最近触りだしたハクメンで2段まで到達しました。
自分のメインはアマネでサブにレイチェルと、どちらも勝てるようになるまでに
かなり時間の掛かるキャラなので負けてばかりの人生だった…。というか、
そのかなり時間を掛けたはずだけど未だに負けてばかりなんだけどね!w

Untitled

こちらがメインのアマネさん。勝率がアマネ(34%), レイチェル(28%), ハクメン(64%)と
ハクメン以外では負けまくりなのがよく分かりますね。ちなみに段位でいうとアマネが
4段で他のキャラは2段、実力でいうと初心者と初級者の間ぐらいでしょうか。

ひどい勝率を見せて何が言いたいかというと『下手っぴもちゃんと生息してるから
興味ある奴は一緒に格ゲーやろうぜ!』ってこと!PSNでボクと握手!

拍手

PR