忍者ブログ
ブログ移転しました↓

クロスバイクを購入〖前編〗

本日、時間があったのでいろいろと自転車屋さん巡りをしてきました!
湘南地区は調べると結構な数の自転車屋さんがありました。海が近いからか
たしかにロードバイク乗ってる人とか毎日のように見ますね。

まず行ったのはサークルベースあさひさん。最近テレビでもCMやってて、
まさかの堀北真希ちゃんが出ててビックリしました。そんなに儲けてるのかな…
余談ですがゆた。は堀北真希ちゃん好きです。透明感がすごいと思います。



このCMで堀北真希ちゃんが最後持って帰る自転車にしようかと思ったw
あさひさんではツヤ消しの黒のプレスポがいいかなと思ってたけど、
CMの影響で白もいいなあと思っちゃいましたよ…。



あきら…じゃなかった、あさひさん!プレスポをネットで買って店内受け取りに
するのも便利だしいいなと思ったんだけど、店内だとプレスポが3万弱で
買えるとネットで見たのでまずは確認のために来ました。(こちらは藤沢石川店)



自転車って今までスーパーとかデパートの中(厳密にいうと今は無きトポス)でしか
見たことなかったので、初めてちゃんとした?自転車屋さんに来店です。
お店の中もだけど、店の外もすごい数の自転車たちでした。

あさひは実店舗には自転車の種類多くないと調べてたけど、そんなことはなく
ここはかなりの種類ありました。GIANTとかネットストアだと見かけなかったので
てっきり取り扱っていないのかと思ったら、R3とかもバッチシ置いてました!



あった!プレスポちゃん!!
って、お値段がネットで頼むのと何ら変わらないw
実店舗だと3万弱って見たのも少し前のブログの記事だったし、しょうがないかな…
今じゃ堀北真希ちゃんがCMやってるんだもんねぇ。

ネットストアと値段が変わらないのならネットで頼んだ方が便利だし、
ここは保留して足早に店を出ました。実際は試乗したりして決めた方が
良いだろうけど、今日はもう1店舗のぞいてみたいお店があったので!



スポーツデポ!平塚田村店!うちから往復で2時間ぐらい掛かるぐらい
遠いけどデポはお安いと聞いて来ちゃった。一番最寄りのデポでも
2時間掛かるとか泣けるけど(ノД`)・゜・。



ここのデポはめちゃめちゃ広い!一回にスーパーの三和とホームセンターが
あって2階がゴルフのお店とスポーツデポ。マップだとそんなに大きく
見えないけどとっても大きいです。スポーツショップだと辻堂の
テラモに入ってるゼビオより広いかも…(ローカルネタ)



バスケットのゴールまで売っててビックリw
その他、野球の道具のグローブとかサッカーのユニフォームから珍しいのだと
フットサルの用品も置いてましたよ。夏に向けての水着やらスポーツ用品なら
なんでもござれなお店でした。こんなとこが家の近くにあったらなあw



お目当てのデポ内にある自転車コーナー「自転車工房」さん
撮影したのは2箇所だけど広さとしてはこの5.6倍のスペースでゆったりめ。
また、ここのデポはあんまり店員さんの方から声を掛けて来ないので
自分のペースでゆっくり見ることが出来ましたよ。

買おうか買うまいか悩んで店内で何時間もウロウロしてたのは私ですw

今回デポに来たのはクロスバイクでこれはいい!ってものがセールされてると
聞いたからで。なんでも定価が6万オーバーなクロスバイクが値引きされて
3万円台で買えるとか!前に欲しいってあげたプレスポでもGIANTのR3でも
なかったんだけど、ネットでデザイン見たらなかなか良いなと…。

こちらのRITEWAYさんのシェファードってやつなんだけど
 
●公式サイト

クロスバイクの新モデル(今だと2015年モデル)が出るのって9月みたいで、
その前は型落ちするタイプがお安くなるとか。つまり今がその時で型落ちで
良ければいいものが安く買えるかも?って状態らしい。
(上のシェファードも2013年モデル)

お店の在庫次第だし、やっぱりそうなると自分の好みの色が残ってないだろうな…と。
シェファードでも上のクモホワイト(白)とアイイロブルー(青)は売ってないよね?
どうせ微妙な黄緑と茶色ぐらいしかあってもないんだろうなと…。いや、好きで
ミチクサグリーンとカフェブラウン買った人には申し訳ない話だけどw
これっぽっちも期待しないで来てみたら…

クモホワイトありましたーーー!!!愛してるデポ!!!

(いろいろあって帰りが遅くなったので、後編につづく)

拍手

PR