忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ゲーム雑談と拍手コメント返し

今月買うの確定だったコープス新作をここにきて買おうか迷ってきました。
すごく期待してたんだけど新作のPV観たらこれは地雷じゃ…と思い始めた。
1(BR)でレトロゲーチックなグラフィックに吐き気すら覚えるグロ怖さの
"ミスマッチさ"に戦々恐々とプレイして嵌ったコープスシリーズ。

2(BS)ではレトロゲーチックなグラで歩き回る探索パートが強化(むしろ改悪?)され、
画面全体がよく見えるADVゲームのようなものに変わりました。ストーリーとしては
『えええええー!そんな方向に進むの!?』と自分、いやコープスファンが
考えるであろう方向とは真逆の方向へ進みましたw

新作では練り歩くような探索パート復活。大いに良いことだと思う。けど、
レトロゲーチックとは程遠い3Dのものになりました。しかも、見た目的にも
すごくかわいらしいデフォルメされた3Dで、これは世界観的にどうなんだろう?
と思ってました。でも、かわいらしい3Dとゲログロさのギャップを感じられたら…
それでいいかなあと。



でもね、PV観てキャラクターが動いてるのを観たらこれはちょっと…
かなりビビりの自分でも怖く感じない。もちろん買ってやってみないことには
怖くないか分からないんだけど、それでも動画観て微妙と感じてしまいましたよ…。
コープス好きな人はPV観てどう感じたんだろう(。´・ω・)?


ルートダブルのVita版が今月出るそうで、遊んだ友人のゲーマーさんも
すこぶる絶賛されてたので気になっておりました。そしたら、なんとー!
発売日の7月24日から8月の終わりの31日までダウンロード版の値段が半額に!
いや、Vita版発売記念で先に出てるPS3版が半額なのかな~と思ったらVita版が半額!

Yetiさん太っ腹すぎじゃ…w
http://www.yetigame.jp/w/info.html

あまりの頑張りっぷりに今月はルートダブルの新作を買って応援してあげたく
なってきちゃったよ。コープスは様子見かな。前回発売後に結構値崩れしたし…
とか言いつつ、ストーリーがどんな終わり方するのかが気になって
発売日に結局買ってるかもしれないけどw



最近の購入品。前々からやりたいと思っていたメモリーズオフデュエットと
リトルバスターズのPS2版。メモオフは今年新作が出るらしくて、それにあわせて
シリーズ全部セールになるのを待ってたんだけど、新作すら来る気配ないので
買ってしまった。このデュエットはメモオフ1と2がセットで入った作品で、
メモオフ入門にはピッタリ!…なんだけどPS2でしか出てない\(^o^)/

なので押し入れのPS2をひっぱり出してきて遊んでやろう!と探してましたよ。
なかなか見つからなかったんだけどやっとこ見つけることが出来まして、
お値段の方は中古で100円でしたw


中に説明書と一緒に入ってた冊子。iモードとか時代を感じる

リトバスは箱○でクラナドをやって雷に打たれたのでこっちも前々から
やってみたいと思ってた作品。Vita版,PS3版,PSP版と出てて値段も
チェックしてたけどメモオフデュエット探してたらPS2版が中古だけど
500円という破格だったのでホイホイと買ってしまいましたw

まあ、やるかどうかは置いといてメモオフはやりたいな。
メモオフは夏のイメージ!メモオフは夏のイメージ!聴こえますか5pb.さん…


拍手コメント返し >>きんぱちゃんへ

自分もカオスチャイルドは新作ADVの中では一番期待&楽しみにしてる!
でも、ADVが次世代機で一番楽しみにしてるってのも何となく寂しい気も。
ADVをバカにしてる訳ではないけど、ADVはハード末期のイメージなんよね…
(ドリキャス的思考w

何かこれからカオチャを越えるこれは!ってタイトルが出てくるといいね。

ポータル2は最高だったねぇ。ポータルが遊べただけでも箱○買ってよかった。
ジャッジメントはぜひぜひ!ストーリーと対戦は残念だったけどCO-OPは
ギアーズシリーズの中で一番楽しかったと思ってるよ(・∀・)!

あ、私事ですがDEAD SPACE3が中古で安く売ってるのを見かけました。
あれ動画で観たけどCO-OP可能で外人さんがカップルでやってて、
超楽しそうだったぜ!もう一度言います。石村3、CO-OP可能だってよ!

拍手

PR