忍者ブログ
ブログ移転しました↓

箱Oneを買うのかどうか…

巡回させてもらってるブログ『絶体絶域』さんの所でコメントも
させてもらったんだけど、最近ゲーム熱が低下している。
といっても、外人さんやフレンドさんと一緒にわーわー遊ぶ方の
ゲームの方で、一人で遊ぶ分のゲームはものすごく楽しい。

これは単純に一番マルチゲームを遊んでいた箱○の終焉、
それと次に遊んでいたPS3の回線が突然悪化してしまいラグラグに
なってしまったからだろう。(改善を試みたものの無理ぽ

「マルチゲーなぞやらぬ。わしは一人でも大丈夫じゃ」とこのままだと
無人島に暮らす岩窟じじいになってしまいそう。それも楽しそうだけど、
個人的に思ったのが『このまま行って箱One買うのだろうか』ってこと。

ゲーマーのはしくれとしてもちろん箱Oneの発売は楽しみなんだけど、
やっぱり箱はマルチゲーを満喫してこそだと思うんだよね。昔ほど実績に興味が
なくなった以上、大事なのはマルチゲーが楽しめるか否か。これに尽きる。

言い換えると楽しめるソフトがあるかにもなりそうだけど、マルチゲーに
興味がなくなってきたまんま箱One発売になったら、それだけであまり
魅力的に感じなくなってしまいそう…。

ゆた。マルチゲーインポなんだってよ

自分が箱○で一番嵌ったタイトルといえばギアーズオブウォーシリーズだろう。
超絶綺麗なグラフィックと目を覆いたくなるグロさ、ガチムチなキャラたちの
漢っぷりと魅力を挙げればいくらでも出てきそうにハマりにハマった。

しかし、このタイトルはもう終わったシリーズだと思ってる。
全4作プレイして1→2→3→Jとどんどん自分が考える『ギアーズらしさ』が
薄くなってきて、ギアJの時には『ギアーズとHaloとCoDを足して100で割った感じ』
とすら思った。もう無駄にとってつけたようなストーリー、初心者が入りやすいよう
間口をガバガバと広げるようなマネはして欲しくない。もうそれはギアーズではない
他の何かだし、ギアーズとタイトルをつけない全く別の新作でいい。

なので、箱Oneでギアーズ新作出ます!と言われてもピンと来ないどころか
やめて欲しいぐらいなので、これを楽しみにしてる人からしたら自分が
箱Oneを買う可能性は低くなってるんよね。

個人的に箱Oneが出るのを箱○やりながら待ってられたら理想かなと思う。
ので!自分が箱○でやりたいことをまとめてみる。一人プレイならスカイリムや
DEAD SPACEなどすぐ思い浮かぶのでマルチゲーオンリーで考えてみるよ。

・ギアーズの対戦やCOOP

まだやるのかよってぐらい遊んだタイトルだけどまだやりたい。
特に3とJは実績的にまだ取れるのでオンに人がいれば

・WARFACE、Shadowrunの対戦

どちらもタダでいただいたFPS。WARFACEは以前軽く感想を述べて、オンに行って
感想もあげるなどと言っておきながらやらずにそのままシルバー会員にw
Shadowrunは個人的に一番楽しいFPSなのでやりたい。

・ベガスのテロハン

エリート階級の手前まで遊んでしまったのでエリートまでやりたい気持ちを
いつまでも持ってるゲーム。箱Oneで新作も出るしいい機会か。

その他、この間買ったHalo4や今までやってないタイトルも気になるトコロ。
いろいろあるけど古いタイトルが多く過疎との戦いになりそうな…w
もうソフトも中古だとかなり手頃な価格だから箱○は一緒に遊んでくれる人さえ
いたら、未だに相当楽しめそうなプラットフォームなんだけどね。


おーい!そこの磯野!箱○のレトロゲーやろうぜー!

拍手

PR