忍者ブログ
ブログ移転しました↓

家族旅行

最近、疲れからか夜ご飯を食べてはすぐ寝ちゃう牛おじさん。
現在のゲームファクターはペルソナ4Gと少々のニジカノぐらい。
あとはソーシャルのADVをちょっぴりやってる位。これは、
なかなか面白いので終わったら感想あげたいと思います。

対戦もの、とかくFPSなんかもやりたいのですがゲーム熱の低下で
飛び込めない感じです。(レッドブル飲んで翼もらわないと…)
Halo4も買ったはいいけど積みゲーになっちゃってますし。あかんね。

前回の続き。堂島さんと菜々子ちゃん、そしてオレという家族三人
水入らずで旅行に行くという鼻血もののイベントに向かうお話。
(以下、ネタバレ含むのでページを折ります。※ネタバレ注意)

▼あたたかい家族愛



ナナコンという言葉があると菜々子ちゃん大好きな友人に聞いたけど
そんな言葉が出来ちゃうのも分かってきちゃう今日この頃。
児ポ法はP4Gを回収した方がいい!手遅れになっちゃう!オレが!w



りょこうにいきますか? はい  →YES   ぐらいの質問である。
行かない訳がないし!旅費全部出しますから連れてってください!
お願いします!堂島さんの背中も流しますからッ!(鼻血



アトラス貴様あぁああああ!!!

堂島さんのお仕事の都合により旅行は中止に…。若いやつが病欠したから
オレが出ないととやさしい堂島さん。P4U2は買うかどうか正直言うと
あやしい所だったけど、買って足立のやつはボコボコにしたいと思います(・∀・)!



旅行が中止になって落ち込むのはオレだけじゃなく、菜々子ちゃんも同じ。
なので、みんなで来たがっていた近くの大型スーパージュネスへ。
たかがスーパーに連れてきただけなのに、なんて健気な子…



!!? まさかの菜々子ちゃんコミュを手に入れてビックリ。
それにしても正義属性なのはかわいい=正義ってことですね?w
予想してなかった菜々子コミュにより堂島さんコミュも期待!



あくる日、帰宅した私はこの言葉で涙が流れたよ…
おかえりってあたたかい言葉だなあってしみじみ感じた。
愛する人に迎えられるのってこんな幸せなのかなと、
結婚について考えさせられる場面でした。

 

堂島さんルートに到達!アトラスさん、信じてましたよ…

コメントでマリーは優先してコミュやった方がいいと教えてもらったけど、
堂島さん優先するっきゃないんだがw P3は一周しかしなかったけど、
(それでも今でもやってみたいコミュはある) P4Gは2周とかしちゃいそうな。

▼女子も大満足なイケメン率

このゲーム、男子にも女子にも人気のあるゲームだと感じているけど
女子人気があるのもまず主人公がイケメンだし、堂島さんは言わずもがなだし、
とにかく格好いい男キャラがいっぱい出てくる。



サッカー部の長瀬くん。クールなキャラで彼を慕い、練習終わるまで
待ってると名乗りあげる女子を前にして迷惑だとバッサリ。
どうも彼は思うにフォモフォモしい気配を感じるんだけど…



やっと出てきた編み物好きな少年(のはず) 巽 完二。
なんか彼もフォモフォモしい完二(かんじだけに)で、個人的に
まさか、アトラスさん?そんなはずないよね…?と思ってたら




アトラス貴様あぁあああああ!!!

いやあ、完二はP4Uの時の苦手な投げキャラ&無敵技の継続の長さで
大嫌いだったんですが考えをあらためましたよ(マテ
しかし、これで本当に編み物が好きなのか?w

▼雑感



最近いきなり"dデータ連動"ボタンとかいう文字が出てきて
なんだろう?と思って押してみると…



今までのペルソナシリーズの歴史(番組)が観れました。今回の舞台が
マヨナカテレビというテレビの中だからだと思うけど、これは
良いシステムだなと。サマナーシリーズとかだと難しそう。

 

トロフィー好きだけど1周目は攻略とか見ないでプレイしてます。
ふらっと見えるトロフィーだけ見てみたら、ペルソナ全書コンプとか
見えたけど何かの間違いであろうか。そうに違いない。

前作は強いペルソナを作ろう!と特に思わないでもクリアできたけど
(難易度イージーだったってのもあるだろうが)、デビルサマナーだと
しっかり強いペルソナ(仲魔)を作らないとダメだった。

自分も英雄 ヨシツネを作ったりしましたが、作るのに結構苦労したので
図鑑コンプリートは相当厳しいよね…と思うのだがw



それはそうと未だに釣りができません\(^o^)/

拍手

PR