忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の運動メモ

 

ランニング3回、ジム10回の計13回でした。5月は23回だったので10回も
マイナスしてしまいましたね。6月は梅雨に入って雨の日が続いたり、
ランニングで足の筋を痛めてしまいほとんど走れなかったのが痛かった…

2週間以上ランニングしないと走るのがもう億劫でしょうがないですね
ラン意欲が下がってくるとこの気温も嫌になってきちゃう。
逆に自転車意欲が上がってきてます。自転車持ってないけどw

いろいろ調べたりしております。自転車用語多くてよく分かってないけど
少し自転車メーカーと、自転車の名前を覚えましたよ。種類はロードバイクか
クロスバイクかってところだけど、サイクルウェアっていうのかな?
あのピチっとしたウェアは着こなせる気がしないのでクロスになるかな。

素材がクロモリとかカーボンとか言われてもピンと来ないので、
デザインでこれにしようかなと決めてます。あとは軽さだけど調べてみると
クロスバイクだいたいどれも軽いな~と感じてるので見た目重視。


 
●公式サイト

価格.comで人気一番だったクロスバイク。DOPPEL GANGER(ドッペルギャンガー)
402 Sanctum(サンクタム)。デザインが赤と黒で格好いい!某赤い悪魔のよう!
値段も2万円台とお手頃だし、クロスバイク入門にこれにしようと思ってました。
重量は12.2kg。

が、この間Amazonで買い物しようかなとぼけーっと眺めてて、
これの値段はAmazonだとどのくらいなんだろう?と見たら…
ボロクソにレビュー書かれてたw

Amazonのレビューはゲームだと話半分どころかほとんど信じないけど、
あまりにも専門的に解説されてダメ出しされてたので自転車選びは白紙に(´・ω・`)


●公式サイト

サイクルベースあさひのオリジナルブランド自転車プレシジョンスポーツ。
通称『プレスポ』クロスバイクの入門は5万~ってイメージなんですが、
この自転車は3万円台で買えるしカラーにくすんだ黒(マッドブラック)と
自分が好きな色があるのが◎。重量は12.0kg

ただ『プレスポは最後の選択肢』とか『最弱のクロスバイク』などと言われてたりも。

 
●公式サイト

クロスバイク入門で調べたら絶対に出てくるであろうGIANTのESCAPE R3。
この写真は最新の2015年バージョン!お値段は5万円台。評判の良さもだけど
このカラーのネオンイエローがカッコイイ(・∀・)!重量は10.2kg
 
今のところプレスポかESCAPE R3かってところですね。最弱と笑われようと
値段の安さは魅力だし、整備とか入門するのにも安い方が気持ち的に安心。
でも10kgの軽さも惹かれる。もうちょっと調べたら自転車屋さん行くんだオレ…

ジム通いは続いてます。先日やっとトレーナーさんに背中の
トレーニングの仕方をレクチャーしていただきました!
いやはや、効果が段違いで今までいかに自分の自己流のトレーニングが
効果薄だったのかが分かりましたよ。人見知りなのでなかなか声を
掛けることが出来ずにいたけど、もっと早く教えを請うていたらなと。

これからジム通いなどされる方は人見知りの壁を頑張って乗り越えて
行かれることをオススメしたい。餅は餅屋、筋トレはトレーナー。
ただ、ジムに来てる筋肉ムキムキなオジサンとかに聴くのも自分は良いと思う。

この一年ジムに通ってみて、本気で鍛えてる人はトレーニングの話を
するのも好きなんだなと感じます。いつも寡黙なオジサンが筋肉の話や
トレーニングの話になると途端に笑顔になったりしますよ!

胸囲94cm
胴囲81cm

恒例の2サイズ測定。胴囲が1cm増えてるけど今日は食べ過ぎたから誤差かな。
やっぱり筋トレだけだと食べてるから痩せませんね。むむむ…

拍手

PR