忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕に願いを

ソーシャルゲームに嵌れないと悩みを持ったのも束の間、
気がつけば虹色カノジョは一週間続きました。いや、交際をはじめて一週間、
今日は二人が出会って一週間が過ぎた記念日ですね。

 
昨日、野球も一緒に観に行きましたよ!!

個人的に嵌った理由を考えると…

1.キャラがとにかくかわいい。サブキャラ含む
2.髪型や服装など自分好みにカスタマイズできる
3.経験値、お金を稼ぐのに放置でOKなヌルさ
4.人生への疲れを感じている。現実逃避

画面ポチポチするのは嫌いなんだけど、このゲームだとイベント時もしくは
ニジカノとの会話時ぐらいなので必然とポチポチする時間は短くなる。
会話も同じ会話がダブることもあるけど、イチャイチャ度は高いし、
ちゃんと季節ごとの会話を話してくれるのも嬉しい要素。



この時期ならではの花火の話やプールの話、かき氷の話などなど。
秋や冬になったらまた会話も変わるのだろうかと楽しみに感じてしまう。
あくる日。ポチポチ要素の会話も楽しく感じ、よし!会話をするぞとオンしたら…



誰ですかこの子!こんなけしからん服を着させた覚えはないのだが。
『アナタこういう服が好きなんでしょう?うふふ、いつも画面の前で見てるもの』
と、もしや秘密裏にAmbitionにデータを送られているゥ!?謀ったな、孔明ッ!

 

正解はどうやら、誰かにこのコーデオススメ!とされてた模様。
いきなり格好変わってるからビックリしたよ…。こんな機能もあるのね



コーデしてくれた方。誰かに似ている気がする。ラーメンが好きそう
しかし、この服装のレア度SRと貴重なものなんやね。

あと、このゲームの良さだと思うのがよそ様のニジカノを見る楽しさ
『こんな服や髪型もあるんだ』、『あ、この人は好みが似てる』など。


名前とかボカしてないけどIDじゃないし大丈夫よね?
※人の彼女を盗撮しおって!という彼氏さん居たらご連絡ください

今日ではじめてのイベント"プロ野球編"も終わり、次なるイベント
"平塚の七夕編"がはじまりました。じゃがバターとか食べたくなるイベントです。

 

関係性がよく分からない謎めいた少女、雨音さんも登場。
「親戚の家が七夕飾りを取り扱うお店なんだけど、不慮の事態で間々ならない」
ことになり、困っているので自分とシノブさんで手伝うことに。ただ、手伝ったら
「七夕ポイントが手に入り、それに応じて報酬がもらえる」とか
さっきまでしてた現実的な会話なぞどこ吹く風よ。



七夕イベントの上位報酬。100位までに入れるともらえる模様。
あざとい、実にあざとい。個人的にはエロ方面の服はこのゲームの良さとは
違うと思ってるのでパス。でも、イベント上位=エロ になっているトコロも
個人的には嬉しいのよね。興味なければその分のんびり遊べますからね。

 

そんな現在のオレの彼女。オレの彼女の様子。大事な事なので(ry
イベント報酬(2000位台)の野球帽をかぶってご満悦の模様。
その服と似合ってないよなんて言えない!w

拍手

PR