忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエーなう♪



昨夜のJリーグ観戦から一夜明けた今日、埼玉の西武ドームで
埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークスの一戦を観てきました!
本当は先週の東京ドームでの飯田君が投げる対巨人戦を
観に行く予定だったけどチケットが取れなかったので久しぶりの野球観戦。

まあ、その飯田君は巨人打線にボコボコに打たれてしまい、ホークスの
逆転交流戦優勝はならなかったので行かなくて正解だったかもしれないけど…



試合開始は1時からのデイゲームで着いたのがお昼だったので腹ペコ!
なので、まずご飯食べることに。ちょうど27日から夏グルメのメニューも
並ぶと聞いてたのでワクワクでしたw 腹が減っては戦はできない!

 
西武ドームはとにかく球場飯が豊富で美味しいです!席取りたさ、試合観たさへの
焦りですぐ球場に入りたくなるけど、ここはぜひ球場の周りの売店を回るのも
おススメする。いや、球場内も美味しいお店がいっぱいなんだけどw


お弁当以外にもワゴン販売(グルメワゴン)のお店もあり、色々な種類の
グルメがあります。まあ、再入場も可能なので時間に余裕があって
座席が自由席だったら、まず席を確保してから来ると吉です。


自分は夏グルメの新メニューで見かけてこれにしよう!と決めていた
『デミチーズ牛タンドッグ』を食べてみようと牛タンドッグのワゴンに
並びましたよ。隣のクレープの所にもかき氷とかあって美味しそうでした!



が、並んでみたけど新メニューのデミチーズのデの字も見当たらずw
せっかく並んじゃったし牛タンドッグも美味しそうだったので
牛タンドッグにすることに。写真以外は他にも牛タンフランクとかあり。

 
まだ夏グルメ早かったのかな?でも27日からって見たけどうむむ…と
牛タンドッグ購入して隣のワゴン見たら、もろに夏グルメ!の文字が。
どういうことなの\(^o^)/


ご飯も買ったし入場♪ いや、しかしすごい人でした!西武ドームのビジター側で
こんなに混んでたのを見たことがないくらい、大勢のファンが集ってました。
今日がライオンズクラシックの日だったからでしょうか?鷹ファン関係ないがなw


しかし、入場したら鷹ファンだけどもらえたクリアファイルはすばらっ!
このユニの時の西武は強かったですよねー。まさに黄金時代。個人的に
西口は好きな選手なので嬉しかったです。引退までに200勝できるだろうか…
絶対にして欲しい。ウチの松中も2000本安打頑張って欲しいね。


今回は両チーム共に昔のユニフォームを着て対決する試合ということで、
ライオンズは上の黄金時代の頃のユニフォーム、ホークスはダイエーホークス
だった頃の一番初期のユニフォームで対戦。復刻のグッズもいっぱいでした。

鷹ファン歴は結構長いつもりだけど、初代のユニはほとんど分からないですねw
南海の緑のユニなんてより分からなかったもの…カッコいいけどね。
個人的にはこの後のFDHのユニが一番好きですね!と、言いつつ鷹の顔デザインの
ガッチャマンヘルメットの格好良さに惚れてしまいフェイスタオルを買いましたw


牛タンドッグもぐもぐ。うーん、なかなか美味しい。けど、やっぱり
西武ドームは麺類がいいかなあ。前に食べたソーキそばとうどんの
美味しさにビックリしたんよね。


そうそう、ダイエー時代のユニフォームを着用ってことで今日のホークスは
ソフトバンクじゃなくてダイエーホークスでした!しかし、孫社長は
よくOKしたよね…。すごい太っ腹だと思うw

 
今日先発の東浜君もクラシックユニ。ここ、西武ドームの良さなんだけど
おわかりいただけただろうか?西武ドームは客席の場所によっては
ブルペンの様子をバッチリ見ることが可能なんですよ!

なので、先発をどのくらい信頼してるのかとかが分かる。
あ、炎上しそうって思ってブルペン見たらやっぱ肩作ってたとかねw

 
試合開始前にはライオンズのOBとして工藤氏が登場。西武の田辺現監督代行が
キャッチャーになって始球式を行う一間も。他にもオリオンビールOKINAWA
スペシャルDAYだったらしく、沖縄繋がりで具志堅用高さんも来てました。

軽快な動きと独特のトークで笑いを奪ってましたよ。
球場内、鷹と獅子関係なく笑ってて微笑ましいイベントでした


守備につく長谷川選手。最近調子悪いけど今年は去年できなかった
シーズン200本安打を絶対にしてくれると思ってる。

 
試合途中、今日は暑かったのと応援歌の唄いすぎでのどが渇いたので
球場内にある新井園本店へ。ここで飲める狭山茶は西武ドームに来たら
自分は絶対に飲みます!狭山茶マストバイ!近隣の方、埼玉県民は
いつもこのお茶飲んでるのかな?と思うと、とってもうらやましいお話。

ちなみに去年来た時は見なかったと思うライオンズの選手プロデュースの
お弁当も買えるようになってました。牛タンドッグ食べたのでカロリー的に
自重したけど食べてなかったら一度食べてみたかったなw


球場の雰囲気はこんな感じ。ビジター外野自由席。お値段は1,600円。
ハマスタでこの間観戦した時が外野席2,100円だったので500円も安いんですよ!
西武ドームは良心的なお値段と美味しい球場飯が食べれる良いとこです。宣伝w


7回のホークスラッキーセブン(※)の様子。いつもなら黄色の風船オンリーなんだけど
ダイエー,verだと風船が黄色、緑、青、オレンジの4色と色鮮やかでした。
※ここで風船も持ちながら『いざゆけ若鷹軍団』を歌って風船を飛ばす儀式

 
試合終了!ホークス勝ちました(∩´∀`)∩
ヒーローインタビューは先発した東浜。6回を投げて3失点とまずまずでした。
しかし、ストレートが自分が観てた感じMAX146km/h出てたのがビックリ!
段々ストレートの速さが上がってきましたね。よかよか~

ヒロイン終了後に外野席まで来てボールを2つ投げてくれました♪
正直、ビジター球場ではじめての体験だった。関東の球場メインだから
ホークス戦は毎回ビジターだから、よそのホームチームの選手がボール投げて
くれるのをうらやましく見てたので、めちゃ嬉しかった。取れなかったけどねw


試合終了後の『2次会』にも参加。ファンが集まってホークスの今後を願って
声をあげて歌うイベントであってるかな?今度、7月に控えている鷹の祭典用の
応援歌もお披露目してました。去年同様、素晴らしく盛り上がることができる
良応援歌だったのでまだ聴いてない鷹ファンのみんなはお楽しみに。

自分はチケット取れなかったから行けないけど\(^o^)/

2次会も終わって帰ろうと思ったらなにやらいつも入れないゲートが
開いていて、みんな駅じゃなく入っていくので自分も着いてってみました
すると…


なんと!グラウンドのしばをてにいれた!

西武ドームのグラウンドの上に立てました!うひょーー!!
QVCとかで試合終わった後に中に入ってるのは見たりしてたけど、
いつも終電とか早く帰らなきゃって気持ちなので降りたことなかったんよね。


普段は触れないフェンスも触っちゃった!普通に固くて直撃したらこれは
怪我するわと思いつつ腕を伸ばしてみるなど。全然上まで届かないw
身長は男子の平均より高いと思うけど全然だもんね、今度からフェンス近くの
ジャンピングキャッチはよりすごいプレイだと実感できそう…


ライオンズが日本一になった時のチャンピオンズフラッグも展示してありました。

いやはや、めちゃめちゃ良い体験ができました!楽しかったばーい(・∀・)!

拍手

PR