忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらっと鎌倉へ その2

先日お友達が銭洗弁財天まで行こうとしたけど道が分からなかったみたいなので、
美味しいラーメンも食べたし腹ごなしも兼ねて銭洗弁財天へ。


スタートはわかりやすく江の電鎌倉駅から

と、ビックリしたけど新しい駅の看板が付いてました。

キレイだけど前の看板の方が風情があって好きだなぁ。
しょうがないことだけど少しさみしい気持ちに…

と、話それたけど道は迷子にならずに行きましょう。
鎌倉駅から真っ直ぐ進むと突き当たりの交差点で紀伊國屋の看板が見えてきます

この交差点も真っ直ぐ進むと右手にリトルマーメイドとスタバ、
左手に市役所が見えてきます。そこも真っ直ぐ。ここのスタバは広くて雰囲気もいいので帰りに疲れたら休憩するといいかも。


トンネルを抜けるとそこは…
雪国だったら面白いけど銭洗弁財天まではまだまだ掛かります

トンネルを抜けて最初の信号(少し距離あり)が見えてきたらもう迷うことはないかと。


この交差点(佐助一丁目)が見えたらここをに!


ここまで来ると案内の標識も増えるし観光客も目に見えて多くなるので、
もう迷うことはないと思う。というか真っ直ぐ進むだけだけどw


銭洗弁財天は山の中にあるので少し登り坂も歩きます。
駅から徒歩で2、30分掛かるので運動不足だとツラいかも


見えてきた!


到着!ぜぇぜぇ…


中にはメモオフ6で出てきた鳥居なんかもあります。

せっかく着たのでお金洗おうと思ったけどめちゃ混みだったのでやめときました。
地元民だしねw

帰りはいつもなら源氏山のハイキングコースを通って帰るとこだけど
極楽寺から歩きっぱなしで疲れたので、そのまま着た道を戻って帰路へ。


と!行きは素通りしてたけどかわいらしいお店が目に入ったので寄ってみました。

オリジナルの猫雑貨のお店みたいで箸置きや根付けとかポチ袋とか色々ありました。
で、目についたのでおみやげに買ってしまいました。もちろん自分用w



お茶汲んでる猫のストラップ。かわいいーー!

拍手

PR