忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ふらっと鎌倉へ

今日はいろいろと気になっていたお店に行ってきました♪
江の島で買えたらラッキーなBig Surの幻のカレー弁当をまずは買いに江の島へ。
最近知ったので初めて行ったけど、ここ以前に食べに行った
湘南タコライスのお店の隣だったのね。

が、着いてみるとCLOSEの文字が。お客さんの姿も見えないし今日は幻だった模様。
お店の中からカレーの美味しそうな香りがしました。江の島に行くことは多いので
またリベンジしませう。えっ、店主に聞かないのかって?
雑誌で読んだけど強面の方だったので(ヾノ・∀・`)ムリムリ

気を取り直して江の電に乗って極楽寺へ

ゲーマー的にはメモオフゆびきりの思い出。
ここから右手に進んで2分ほど進むとお目当てのパン屋さんが見えてきました。


ブーランジェリーベベ

こちら、以前にも買いに行ったことあったんだけど見事に迷子になりまして。
気がついたら海岸に着いてたっけ… ※極楽寺の駅を出て左手方向に進むと
昔の自分みたく長谷方向に行くので注意

店内は広くないけどキレイで雰囲気もよかったです。店員さんも中に入ると
いらっしゃいませ。こんにちは~と普通のパン屋さんより暖かく感じました。
お客さんもこんにちは~って入ってきてたし、ほっこりしたやりとりでした。ほくほく。

お腹空いたので以前より行ってみたかった和田塚のラーメン屋さんへ。
電車混んでるし乗るのめんどかったので極楽寺から和田塚まで歩くことに。


青い花であーちゃんと杉本先輩も歩いたしね

てくてくと歩いて2、30分ぐらいでお目当てのラーメン屋さん一閑人へ。
あ、お店の写真撮るの忘れたw ラーメン屋さんとは思えないコジャレたなお店です。
13時半ぐらいに着いたけど店内は満席でした。ここに着たのは他とは少し違った
ラーメンが食べれそうと思ったから。


鎌倉野菜のサラダ

これが食べたかった!ラーメン違うけどw
ラーメン屋さんとは思えないお洒落なサラダ。値段もこれで150円とリーズナブル!
自分は野菜好きなので一人で全部食べちゃったけど、二人で頼んで
シェアしてもよさそうな量。味もめちゃ◎


豆乳塩ラーメン(750円)

サラダはすぐ着たけどこちらは注文してから10分ぐらいして出てきました。
サラダつまみながら待ってたけどまだかなあ…ってちょっと思った。
が!食べたらそんな軽い不満なんてぶっ飛んだw
ラーメンのスープってほとんど飲まないんだけどこれはすごく飲みたくなるスープで
いっぱい飲んでしまった…。麺も細麺ってあんまり好きじゃないんだけど、
細麺が豆乳のスープと絡まって美味しかった。チャーシューも○

一閑人初めて行ったけどお気に入りに追加だ!

拍手

PR