忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋と(堂島さんの)Yシャツと私

最近はソーシャルの方に時間を取られがちですがP4Gちまちまと。
よそ様のブログでP3の映画泣けたとか拝見してそういえばまだ観に行って
なかったなと。こちらも近いうちに映画館に足を運びたいトコロ。

本編の方は結構進みました。と、言ってもプレイ時間は5時間とかなので
クリアまではまだまだだろうけど。サクサク進んであんまり本編進めすぎても
よくありませんよとマーガレットさんから入電を受ける始末。

難易度イージーで始めたからかな…
前作のP3もイージーでやったけど中盤以降なかなか歯ごたえのある
戦闘が楽しめたのであんまり気にしないで進めていくことにしませう。

(以下、ネタバレ含むのでページを折ります。※ネタバレ注意)

▼楽しさマシマシな新要素




前回の記事でも言ったけど会話バックログがついたのは本当に嬉しい。
それ以外にもダンジョンで普通の宝箱よりかレアな金色の宝箱があったり、
開けるためには敵を倒して鍵を持ってないと開かないとかダンジョン探索が
より楽しくなりました!これは良い新要素。前作のタルタロスは単調でダルかったしw

▼ブリリアントなキャラクターたち

P4のキャラだとP4Uを遊んでた時から気になってた(コノハナサクヤが好き)
天城雪子が好きだなと思ってたのですが、いくら好きだからって
ゲーム内で自分が出てくるとは思いもしなかった…


ほくろの位置が完全に一致してんだよなあ

そういえば雪子もいいけどゴールデンで追加された新キャラマリー(CV:花澤香菜)も
人気ありそう。顔立ちがこのゲーム向けっぽくないけど一番アトラスっぽい。
特に目とか。クールっぽい見た目だけど意外と不思議ちゃんでしょうか?



しかし、P4は出てくる女キャラもいいけど男キャラがいい(・∀・)!
花村陽介とかP4Uやった感じドジなへたれキャラだと思ってたけど、
全然違ったよ…。意外と大人で知的なキャラクターでビックリしました。


デパートで刀を振り回したりもするけどねw

▼変態教師たちによるためになる授業

今回も前作の頃よりあった授業中に受ける問題が健在。3択のクイズなんだけど
よく聞かないでボタンぽちぽちしてると、いきなり指名されてアタフタします。
正解するとステータス上がるからなるべくなら正解したい…。そんなドキドキ感も◎



こんなのは簡単。24~48時間の休息がいいんですよね!
運動後1時間以内にタンパク質を摂取するのが筋肉作りに置いて効果的で、
諸説あるけどプロテインは…(以下略

今回、愛しの堂島邸で材料があれば学校に持っていくお弁当を作ることが
可能なんですが、ただ普通に作るんじゃなくて料理の問題チックになってるのが
個人的にすごく楽しい。まだ一回しかしてないけど良い機能追加だなと。



豚肉のしょうが焼き程度なら簡単だけど、この先もっと難しい料理の問題が
出てくるのだろうかと期待半分喜び半分。もうね、堂島さんと菜々子ちゃんに
美味しい料理を毎日作ってあげたい日々です。はぁはぁ…

 
ペロッ…これは!!もしかして堂島さんルート突入…!?


なんで告白選択肢がないの!!ばかなのしぬの!?(ノД`)・゜・。

まだ好感度が足らないのかなぁ…。近々、家族で家族三人で
旅行に行く展開になりそうなのでそれを楽しみに明日も生きますw

拍手

PR