忍者ブログ
ブログ移転しました↓

Umano骨とは言わせない!

面白いアプリを見つけたのでそれを紹介がてら、自分が携帯(Android)で
普段使っているものを紹介してみる。ソシャゲもそうだけどアプリも
星の数ほどあってまだまだ自分の知らないものはいっぱいありそう。
(紹介してるのは全て無料のアプリです)

・Umano



英語力の試されるアプリ。なんと英語でニュースを読み上げてくれます。
自分の英語力は『英検5級不合格』程度のEnglish Pawar!
なので、読み上げてくれるニュースはほとんど分からない。でもでも
これを聴いてたら石川遼君みたいに英語ペラペラにならないかなと

リスニング力はかなりつきそう。自分が学生の頃もこれがあったら
勉強したのになぁ…。今の子がうらやましい。家庭教師の先生が
「こんなアプリあるよ~」と教えてくれたらカッコよさそうですね(・∀・)!

・365Scores



スポーツのスコアをお知らせしてくれるアプリ。通知して欲しいチームを
選んで使うんだけどその数にビックリ。野球ならNPB、メジャーのチームも
選べるし、サッカーならイタリアのセリエAから香港のリーグすら選ぶことが可能。
サムネイルが粗いけどニュースも見れて、スポーツ好きなら落としといて損しません!

・Evernote



誰もが知ってそうで誰もがあんまり使いこなせてなさそうなアプリ。
自分は気になったweb記事、メモ帳、ブログのネタになりそうなことを
まとめておくのに使ってます。昔は記憶力なら負けへん!と友達の
電話番号を記憶してたりしたけど、今では「人間の記憶力はあてにならない」
持論に。特に自分のはあてにしてはならない。約束とかしても信じちゃダメだ!w

もっとよい使い方できそうだけどポテンシャルが高すぎて何したらいいのか
わからんちん。「オレはこう使ってるよ」「ボクはこう使ってる」
「おいどんはこうでごわす」と言い合うのが楽しそうなアプリ。
セリフを全て(CV:杉田智和)で脳内再生された方はお友達になれそう

・SmartNews



テレビのニュースはそんなに観ないけどこのニュースアプリはよく見ます。
時事ニュースもだけどスポーツ、エンタメ、グルメなどのニュースも
取り扱ってくれて嬉しい。特に自分のグルメネタはほとんどここから
仕入れさせてもらってると言っても過言じゃないぐらい。重宝しております。

・Timely



常用してる目覚ましアプリ。画面のシャレオツな色合いが好きで使ってます。
何気にストップウォッチも使えたりして痒い所に手が届く仕様が◎
目覚まし機能も面白く、簡単な計算問題やパズルを解かないとアラームが
止まらなくすることも可能。頭を使うことによって脳を起こして、
寝起きよく起きれるかもしれない。自分はなかなか起きれません\(^o^)/

・青空プロバイダ+縦書きビューワ

著作権切れの文学作品が読める青空文庫。ゆた。も昔からお世話になってて
スマホで読めたら最高なのにと思ってました。でも、画面の小さなスマホで
見ると文字が小さいんですよね。文字が小さいとじじいには厳しいのですよ…

そんな悩みを解決したのはこの青汁!…じゃなくて縦書きビューワ。
このアプリと併用することで縦書きで表示可能になって視認性がバッチリ
上がります。あと、設定で昔の紙媒介のような古紙画像にできまして
これが古本を読んでる気分になれて素晴らしいんですよね。


ウチの携帯のデフォルトビューワと比較。もう見やすさが段違い

自分の使ってるアプリを紹介しました。無難すぎかも?w
みんなはどんな携帯のアプリを使ってるのか気になるトコロ

拍手

PR