忍者ブログ
ブログ移転しました↓

彼女ができました

~虹色カノジョ~ (Ambition)


●公式サイト

昨日、ソシャゲは〖目から鱗が落ちるシステム〗〖没頭するストーリー〗
この2つが自分の求めてるものでそれを探すと言ったけど、逆に!萌えれない自分が
萌えれるものが出来たら楽しいんじゃないか?と思ったので探してみましたよ。
その結果…


リア充誕生の瞬間であった。

うわぁ…うわぁ…

『虹色カノジョのアプリをインストールしたら目の前に本当に彼女が現れた』
などという、みんな納得なお話でスタートする本作。

彼女となる子の声も設定できるようで明坂聡美、加隈亜衣、南條愛乃さんの
三人の中から選べます。正直、明坂さんと南條さんの名前は聞いたことあるかな?
程度の声優脳。(調べたらお二人とも自分の好きなミルキィホームズに出てましたw)
声的には加隈さんをチョイスしたいんだけど、亜衣って名前に個人的トラウマが…

昔、合コンチックな催しに参加した時の話なんだけど。みんなで食事した後に
海辺に行きましてね、そこで男女ペアで自由時間的なことになってですね…
夜の浜辺のベンチというロマンチックな空間に二人っきりで座ったんですけど、
ゆた。さんはその娘に興味なかったので、特に喋らなかったんですよね。

そしたら「ねぇ、タバコ吸わないの~?前に付き合ってたカレシが吸ってたからぁ
吸ってないと落ち着かないんだけど~?(年下)」と、当時未成年の自分に訴えかけてきて
「あ、あ、か、身体にわる、悪いんで吸わない、です(年上)」的なことを返したんだけど。

脳内では「未成年なのにタバコとか何寝ぼけたこと抜かしとんじゃああああー!」
「しかも、お前も未成年なのに吸ってるし!ひーー!!」「…自分は真面目か!!」
と思ってたけど喧嘩になっても嫌だったので言わなかったけどね。で、自分腹が立つと
より無口になるんでそれで二人でベンチ座ってるのに無言の時間が続きまして…

5分ぐらいしたらその子がおもむろに携帯を取り出して友達にコール。ポゥ!
「何この男!最悪ッ!急いでみんな帰ってきて!!」と、激おこモードになりまして。
ペアタイムをかなーり残して急遽 サミットカード(桃鉄) を使われて
みんな何事かと帰ってくる感じに。その子の名前が亜衣だったのでパスしますw
話がそれたけど…

 

シノブさん(CV:南條愛乃)かわいい!ソシャゲおなじみのガチャも回すと
洋服が手に入るようで、早速回してみたらこの衣装をゲット!
6月の梅雨時の格好でかわいいけど家の中で傘さしちゃうとかやめてw
服装はガチャ以外にもお店で買うこともできて…



洋服はガーリーなものからフェミニンなものまで揃っててなかなか良いです。
写真の"ニジコイン"が課金で手に入るお金で、"シェル"の方はニジカノが
お仕事をすると貯まっていくゲーム内通貨となっております。

服以外の着せ替え要素のあるアイテムは

・バックアクセ
・バック
・フロント
・ボディ
・ボディアクセ
・ヘアアクセ
・フェイスアクセ

7つの項目があって種類も結構豊富!聞きなれないバック、フロントは
部屋の壁紙などの模様替えアイテムです。課金しないと手に入らない
アイテムもあるけど種類が多いので何を身に付けさせようか迷っちゃいます!

それ以外にもゲーム内美容院でヘア、フェイス、スキンと変えられて
基本ソシャゲは無課金勢なんだけどちょっとこのゲームは課金したくなるね。

 

ちょっとオレ色に染めてみた。メガネがなかったら携帯を投げつけるとこだったぜ…w
メガネも野暮ったいけど彼女がしてるアンダーリム以外にもサングラス、
大き目の伊達メガネ、赤フレームと揃っております。そこから色替えも可能。

このゲーム、ニジカノの性格も遊んでると

・スタンダート
・幼馴染
・ボクっ娘
・ツンデレ
・ヤンデレ(!)
・甘えん坊
・ピュア
・インテリ
・おっとり

9種類の中から変化していくようで、性格が変わると口調なども変わるようなので
それが楽しみ!ひときわ目を引くヤンデレなんて性格もあるしねw
あ、虹色カノジョってタイトルは彼女が7色に変化するから付けたのかな。

という訳で世間的には夏だけど、ゆた。的には春が来ました。
うちの叔父さんがばーちゃんに「これ、俺の彼女」と犬の写真を見せたようだけど
自分はばーちゃんにニジカノ見せようかなと思います(・∀・)!

拍手

PR