忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘南のパン巡りラン

今日は走って湘南エリアのパン屋さんを巡ってきました。
行く前に下調べしたんですけど結構知らないパン屋さんがいっぱい
あってビックリ。パン屋さん少しは詳しいと思ってたんだけどねw



最初に向かったのは弥勒寺にあるパン屋さんパン・ド・ナノッシュへ。
マダムルージュのある通りなのね。ランニングでも5~10分の距離間だし
美味しいパン屋さんが近くに2店もあって近所の方がうらやまけしからん!



外観も新しくキレイなお店。どうやら茅ヶ崎の方で人気だったお店が
こっちにお店出したみたい。去年の4月に出来たとかそりゃキレイなわけだ。
店内はなかなか広くてイートインスペースもありました。



こんなかわいいこわいパンも。9時過ぎに着いて結構お客さんいたけど
自分以外みんなイートイン利用者でした。焼きたてのパンで朝ご飯とか
ステキやね。パン以外にもピザもあってランチにもよさそうでしたよ。

 
このパンはなんでしょう?パン屋さんならどこのお店でも大概は置いてるパン
大人から子供まで人気の調理パンだけどわかるかな…?
正解は、このお店特有のサクサクした衣がついたカレーパン。180円


前述のトトロのクリームパンもランニングの影響でより怖いことにw
味の方は中身はカスタードクリーム、お腹はメロンパンの生地ってことで
おやつによさそうなパンでした。子供も喜びそう。

いつもなら1店しか行かないのですが、もう1店気になるお店があったので
そちらに向かいます!弥勒寺→本町までで距離としては2kmぐらいでしょうか。



到着。カラヘオベーカリー。このお店、藤沢店の方は食べたことないけど
見たことあって存在は知ってました。なら、なんで藤沢店じゃなくて
本店の方に来たのかと言うと…実は本店であるここの存在も知ってたんです。
でもね、このお店ってすぐ隣が小学校でして…


めっちゃ民家だと思ってた\(^o^)/

タクシーなんかに乗るといつも通る裏道にあるんだけど、
まさかパン屋さんだったとはw 店内はあまり広くないけど
パンの種類は豊富でトレイが和風なザルだったのがステキでした。

 
マラサダ クリームチーズカスタード。173円
ハワイのドーナツだ!と思ったらマラサダって元はポルトガルのお菓子だとか。
結構ハワイなイメージだったんで驚いた。アロハオエー


中にはオレンジピールとカスタードとクリームチーズが入っております。
生地もふわもちっとしてて、これは新作らしいけど定番化して欲しい!
難点は食べてると手がグラニュー糖だらけになることかなw

 
さむらい。パンの中に見えるのは湘南といえばな"しらす"。183円
ワールドカップで日本代表に頑張って欲しいので購入。と、買ってから
思ったけどこれ食べちゃったら代表にとって縁起悪いんじゃ…w

梅雨入りしちゃって久しぶりのランだったので今日は暑かったけど
気持ちよかったです。10km走ったんだけど、その間ロードバイクに
乗ってる人をいっぱい見た。30分間に20人ぐらい見てランナーは2人…

江の島に向かうライダーなんでしょうね。自分も自転車欲しくなっちゃう
ところだけど、その前にランニングで江の島に到達したいですね。
メモオフの音楽聴きながら江の島ランとかステキだと思います(・∀・)!

拍手

PR