忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ぶらり江の島

イタリア代表勝ちましたね!しかもマルキージオのゴールも観れて
今朝はホクホクでした♪ その後、はしごして日本代表の試合も観ようか
迷ったのですが、今日は月に一度のえのすいECOデーの日だったので江の島へ。

 
もう海の家を組み立ててビックリ

代表戦もあるし今日のビーチクリーンは参加者もさぞ少ないだろうな…と
思ったら全然そんなことなかったw 小さい子供連れの家族も多かったです。
うーん、あんま今回ワールドカップって観てる人少ないのかなあ?



浜辺のゴミの方は海の家も建てててそのスペースは取れなく、いつもより
周る浜の面積も小さかったのですが大量でした。浜辺に流れ着くゴミの
ほとんどは近くを流れる川からとのことで、誰か境川に資源ゴミでも
捨てたのか?ってぐらい発泡スチロールが多かった不思議。

ビーチクリーンは11時から12時までなので終わるとお腹の空く頃合い。
前回食べようと思ってのぞいたら激混みだったのでスルーした大好きなお店へ。

 
和田塚にあるラーメン屋さん"一閑人"さん


写真だと見にくいけどメニューも豊富

前に一度来たときは豆乳塩らーめんを食べて目から鱗が落ちるうまさで
今回も迷ったのですが、せっかくだし別の物を頼んでみましたよ。


鎌倉サラダ 240円

別の物と言っておきながら前回も食べた鎌倉野菜のサラダは注文w
いやあ、ここのサラダはとても美味しくて他所のラーメン屋さんでは
まず食べられないお味で大好きなんですよねー!


醤油らーめん 730円

暑かったのでつけ麺にしようかなと思ったんだけどつけ麵の方が
らーめんより200円近く高かったので、無難に醤油ラーメンにしました。
ハバネロつけ麺ってのが気になったけど滝のような汗出るんじゃ…と
逃げてしまいましたw そんな色々と妥協して頼んだ醤油らーめんですが、
これがまた美味しくてビックリでした!塩も醤油も美味しいとかすごいわ!

あかんですね、あまりの好きさ加減にこれから鎌倉行ったら一閑人ばかり行きそうw



お土産に前々から気になっていた鎌倉の"ドーナツのフロレスタ"へ。
以前から目をつけていたかわいいドーナツがあったのですが、いっつも
のぞくと売り切れていて…。なので今回は13時ぐらいに行きました。
(らーめん食べる前に買いましたw)

 
動物ドーナツ 200円

かわいいもの好きな老若男女が喜びそうなドーナツでホント愛らしい。
他にも普通のドーナツなども売ってるので鎌倉にお越しの際はぜひ(・∀・)!

拍手

PR