忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬支度と再始動のアレ

めっきり肌寒くなってきた湘南より
今晩は。最近は友達に編んで欲しいと 
頼まれたレッグウォーマーを編んでたよ。

20181014_225918

ハマナカのアメリーで。友達の希望の
色が黒っぽい色なんだけど、アメリーの
黒は茶色が混ざってて、正直イマイチ…
個人的にこっちのチャコールっぽい色の
方が模様も見えるし落ち着いてるし
いいかなーと思います。色番30です。

参考書籍は成美堂出版から出てる
「たくさん編める棒針編みBOOK」
本だと長さが39cmになるんだけど、
編んでて「これ長すぎね?」と思い
2模様少ない27cmに変更しました。

20181014_225951

ガーター編みとかのこ編みのやつで
シンプルに仕上げました。ちなみに
横幅は15cmで結構ゆったりした感じ。

20181014_230349

参考までに男の自分が履くとこんな感じ。
男でレッグウォーマーとかどうなん?と
思ったけど、色が落ち着いてるからか
意外とそんなに悪くない気がします。

20181014_230508

しかし、久しぶりにかのこ編んだけど
簡単なんだけど時間掛かるね…。でも、
久しぶりにメリヤス編み以外を編んだ
気持ちになれて良い気分転換になった。

さて、頼まれていたレッグウォーマーも
目処が立ったので、ついに頓挫してた
あの企画
を実行する時がきましたーっ!!

「セーターへの道」再始動です!

ようやく重い腰を上げてやっとやる気が
出てきました。最近ケストラーさんの
帽子編みの新刊も買ってこれも編みたい
所だけど、それじゃいつまで経ってもね…

20181003_202745

正直この本買って去年のケストラーさんの
本に載ってた「いいねミトン」もまだ
完成させてない事を思い出したけど(笑)

とりあえず、セーターを今年中に
完成させる事を胸に頑張りますッ!
たまに気分転換に小物も編むぞー。

拍手

PR