忍者ブログ
ブログ移転しました↓

誕生日に乾杯

-10月12日-

コロンブスがアメリカ大陸を初めて
発見した日だけど、ボク的には違う。
今日は自分の誕生日だうぇーい!!

ハッピーバースデートゥミー!

と、いつもなら祝ってくれる人が
居ないので自らお祝いをする所だけど
今年はひと味違う。たまたまジムの
筋トレ仲間と食事に行く日が被った
ので、誕生日を祝ってもらいました。

20181012_191612

会場となったのは藤沢にある駅から
歩いて徒歩2分のワイン酒場201
ちなみに下のカウンターが見えてる
お店じゃなくて場所は2Fになります。

20181012_192107

お店へは階段でもエレベーターでも
どっちでも行けます!店内の席は
個室にカウンター席とテーブル席と
豊富な席種で席数も70と広くて○

「酒池肉林タイム」
20181012_193628
赤ワイン飲み比べSet 1,000円

イタリア産、チリ産、スペイン産の
3つのグラス赤ワインと小皿に盛った
ローストビーフのセット。どこの
ワインが好みか解るのも良いけど、
オマケのローストビーフが絶品。

実は主役はこっちなのでは?とさえ
思える赤ワインSetだった。ニクい

20181012_193753
湘南しらすのアヒージョ 720円

地元湘南の新鮮なしらすを使った
アヒージョ。しらすの塩っ気と
ニンニクの香りと味がオイルに
染みておつまみにピッタリ。

20181012_194053
201のコールスロー 380円

大人気!ワインに合う大人のコールスロー
って事で期待度上がったけど、ボクには
大人っぽさは感じませんでした。普通。

20181012_194459
大根のやわらか煮 500円

大根半分ぐらいをドカンと盛り付けた
豪快な煮物。ネタかな?と見た目的に
思ったけど、これが侮ることなかれ。

味噌とバターと生クリームのタレが
めちゃめちゃ大根に合ってて旨いッ!
味も染みてて大根はやわらかで○
これで500円は安い。マジオススメ。

20181012_194417
パテ・ド・カンパーニュ 680円

豚肉と鶏肉を混ぜ混んだ田舎風パテ。
メニューの「あおり」の通りワインに
合う!肉の旨味がギュッと詰まってるよ。

20181012_195959
コブサラダ 940円

どの辺がコブサラダなのか最後まで僕は
解らなかったけど、甘めのドレッシングに
トマトとアボカドとエビという最強の
組み合わせで美味しくない訳がない。

20181012_203417
ラムランプロースト 1,000円

ラム肉の独特の旨みと肉汁を閉じ込め
しっとり柔らかく、シンプルに焼いた
ラムランプロースト。ラム肉特有の
臭みも全くせず、肉も柔らかくて美味。

藤沢でこんな美味しいラム肉が食べれる
お店があったとは驚きました。ラム肉
好きならぜひ一度食べて欲しい一品。

20181012_202632
アンチョビバターポテト 580円

当たり続きの料理だったけどこれは
冷凍のポテトにアンチョビバターが
乗っただけの物でちょっとハズレ。

20181012_203821
牛すじのデミグラスソース煮込み 850円

柔らかく煮込まれた牛すじにデミグラス
ソースが絡んで○。ここはやわらか大根も
思ったけど煮込み料理がすこぶる旨い。

都会で飲んだことないけど都会のお店に
よっては1,200円ぐらい取られそうだけど
クオリティー高くて850円。最高です。

20181012_214231
イカスミのパスタ 1,050円

〆の麺類?これまたビックリなんだけど
煮込みだけじゃなくパスタもちゃんと
アルデンテに茹でた麺に、コクのある
イカスミが絡んだパスタで旨かった。

イカスミパスタって見た目だけで、
食べてみると味がハッキリしなかったり
するけど、これはイカの旨みを活かした
イカしたイカスミパスタでした。

20181012_205750
白ワインサングリア 740円

赤のサングリアは飲んだ事あるけど
白ワインのは飲んだことないな~と
頼んでみた白ワインサングリア。

甘さは控えめでスッキリした白ワインと
フルーツの甘みが程よく混ざった物。
かなりフルーツの種類も多くて珍しく
ライムとかも入ってました。なかなか。

20181012_192125
ごちそうさまでした。

こうやってブログに書いて改めて見ると
結構食べたり飲んだりしちゃいました…
(ジュースやデザートもありました)
それでも3人で1人5千円のワリカンで
収まるのはかなり良心的な値段だと思う。

お酒も食事も美味しくてゆた。的
湘南の呑み屋さんのオススメに入るわ。
ワイン酒場201、ワイン好きならGO!

誕生日プレゼントはレッドブルや和菓子で
特別おごりって事もなく、乾杯の際に
「誕生日おめでとう」ってだけだったけど
なんだか大人だな…って気がしました。

ボクは盛大にやっちゃうタイプだけど、
こういうささやかな誕生日は気も
使わないし、良いもんだなと思った。

また一つ大人になりました。

拍手

PR