忍者ブログ
ブログ移転しました↓

風天のたこ焼き

「たこ焼きが好きだ」

「ここのたこ焼きが美味しい」と聞けば
そのお店に走るゆた。です、こんばんは。
たまに無性にたこ焼きが食べたくなる。
そんな日ってあるよね…?

それが今日だったので、藤沢にある
たこ焼き風天に寄ってみた。場所は
43号線藤沢~辻堂の間辺り。引地川の
流れる引地橋西のすぐ近くにあります。

20180517_182907-01

あるのは知ってたけどお店をマジマジと
見たことはなくて気がつかなかった。
ここって一軒家の一角をたこ焼き屋さんに
改築してる感じなのね。面白い~!

20180517_183020

メニューはシンプルにタコの数が8個or4個、
それとかけるのをソースか塩コショウか
はたまた酢みそかを選べるもよう。

って酢みそ!?たこ焼きに酢みそって
聞いたことないけど結構合いそうだね。
でも100円高くなるのはわりに合うのか?(笑)

20180517_183025

トッピングは無料のガーリックパウダー、
あらびきコショー、ハバネロパウダーに
加えて100円増しのキャベツがありました。

無料のはどれも味にパンチが出そうなやつで
近くに学校の多い立地ならではかな~。

20180517_190234
たこ焼き(ソース+キャベツ) 580円

おじさんのボクには濃すぎる味付けになりそう
なので、100円増しのキャベツにしてみたよ。
それにしてもキャベツがこれでもか!って感じ。

プラスチックの容器が閉まってないもんね(笑)

20180517_190320-01

たこ焼きなのにたこ焼きが見えない…!
キャベツは千切りのキャベツに塩コショウが
かかってます。これで100円は割高のような?

20180517_190545

キャベツの緑の絨毯を退けると中から念願の
たこ焼きが!ソースにたこ焼きに削り節と
シンプルにして最高の組み合わせだー!

20180517_190650
ここのたこ焼きは小ぶり

20180517_190946

だけど大きなタコがごろっと入っててコリコリの
食感がたまらない!前にイベントで食べたこと
あったけど、やっぱり風天のたこ焼きうまーい!

20180517_190426

ソースの海に沈む濃い味のたこ焼きをキャベツと
絡めてサッパリと食べる風天のソースたこ焼き&
キャベツトッピング。ゆた。オススメです。

キャベツ、割高とか言ってスミマセンでした!(笑)

拍手

PR