忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成!ヴァイスブレイヴ!

InShot_20180515_224316112
エクラの皆さん、こんばんは。

日々アップデートされるFEヒーローズ、
大制圧戦にかんたんタップバトルの
新曲などなど。見所盛り沢山だけど、
ぶっちゃけどっちも惹かれません(笑)

制圧戦は長ったらしいし、タップバトルは
まだ続けるんだ~と云った感じで相変わらず
自分は闘技場を楽しんでおります。17まで
落ちたランクも19まで回復した今シーズン。
闘技場のルールも変わり無課金でも20まで
到達できるのでは?と想うがはてさて…

▼昨シーズンのパーティ▼

Ifで好きだったヒノカを何とか引けたので
ボーナスキャラに弓ヒノカを置いての
飛行パーティを組んでみましたよ。

InShot_20180515_223322555
弓ヒノカ(基準値)

特効が付いてても遠反で返り討ちにあるので
イマイチと聞いてたけれど、自分が戦う
690~700帯だと重装でも遠距離反撃を
付けてない人が多く、かなり活躍した。

InShot_20180515_223330716
エリンシア(攻↑HP↓)

剛剣攻め立て疾風迅雷エリンシア。踊り子の
再行動と合わせて一気に3体倒す事もある
爆発力がおそろしい子。色の相性とか気にせず
ぶっ飛ばしてさしあげちゃうのは反則(笑)

InShot_20180515_223344642
ミルラ(速↑攻↓)

残念個体だけどそれでも強いミルラさん。
いつもは聖印に先導を付けてるけど今回は
近距離防御を付けて受け時に守備42にしてみた。
速さ↑だし追撃も受けにくいだろう!?

InShot_20180515_223351348
オリヴィエ(攻↑HP↓)

☆4だけど初の10凸キャラ。知らなかったけど、
☆4を10凸すると☆5の5凸相当の強さになるとか。
確かにかなり攻めにも守りにも使えるキャラで
重宝してます。再行動は正月アクアが欲しい面子
だけど、持ってないのでご了承ください(笑)

弓リンハルトをミルラで受けてあとは弓ヒノカと
エリンシアでいかに倒すかと云ったパーティで、
前述の重装でも遠反持ちがほぼいなかったので
大分戦えました。防衛の数も最近では最多かな。

InShot_20180515_223300468
3回だけどね!?

ただ結果から云うと7連勝から最大連勝数が5に
減った新闘技場環境でもやっぱり査定が低いのか
ランク20到達はなりませんでした。残念無念…

少しずつ☆4の10凸を増やして行きたいね。

「ぼくがかんがえた最強のヴァイスブレイヴ」
InShot_20180515_223402029
そんな事よりコイツを見てくれ。

アスク王国の王子が弱いとは言わせねー!と
またまた強化しちゃいました。前回の記事から
切り返し3、守りの剣+、天空と高級素材を
ふんだんに覚えさせたアルフォンスきゅん!

受け時には守備が49まで上がるし、弱点の
魔防も受け時30まで上がるので少しだけ
耐えてくれます。ただそれでも鈍足なので
足の速い青魔とかは消し炭にされますが(笑)

InShot_20180515_223411595

そしてその妹のアスク王国の王女
シャロンちゃんも強化しちゃいました。
もう強化しすぎて羽が全くないフェー…

器用貧乏なステを強化して超器用貧乏に
なった感じのステですが、コンセプトは
兄を助ける妹で、抜けたステじゃないけど
どれもそこそこ高いので生命力は高い。

太陽、回復3で回復して生き延びつつ
速さと攻撃の紫煙をバラ撒いて相手を
弱体化して兄のアルフォンスを助ける。

ああ、兄妹愛って素晴らしい…
ヒーローズのストーリーだとこの二人に
そんな要素は全然感じないけども(笑)

InShot_20180515_223422065
InShot_20180515_223429411

以前紹介したハンマー担いだアンナ隊長と
そのままで優秀な切り返しフィヨルムで
オレの最強ヴァイスブレイヴは一応完成だ!

機動力の乏しさと魔法のないパーティなので
正直アンナout、スリーズinしたいけれど
スリーズ姉さん持ってないんだよね…

W紫煙シャロンとも相性が良さそうなのにな。

ファイアーエムブレム ヒーローズ_2018-05-12-07-39-32-01

見た目も結構イカすアスク王国の王子と王女。
倭刀だと和の雰囲気と格好のアンバランスで
浮いてたけど守りの剣だと似合うね~。

余談だけどシャロンも先シーズンのボナキャラ
だったので、飛行パから途中防衛をヴァイス
ブレイヴに変えてたんだけど、最後まで
防衛がつくことはありませんでした\(^o^)/

拍手

PR