忍者ブログ
ブログ移転しました↓

すてきな古書と雑貨屋さん

20180508_231720-01

先日行った茅ヶ崎の古民家カフェの敷地内に
雑貨屋さんもあったと言ったけれど、そこで
買ってきた「すてきなあなたに」という
本がいい感じなのでご紹介。

暮らしの手帖の人気のエッセイをまとめた本で、
なんと!初版は昭和50年!親が読んでても
おかしくない古い本だけど、暮らしを大切に
する気持ちは時代を問わないんだな~と
思える良書です。小さな幸せを感じる本。

普通に現代でも買えるので手にして欲しいな。

~okeba gallery & shop~
20180505_115723714
ちなみに雑貨屋さんの中はこんな感じ

古民家カフェもだけどこっちも蔵を使ってて
雰囲気バツグンでしたよ。1Fが雑貨で2Fに
古本と多目的なスペース(*)がありました。

(個展やワークショップを開催できるよう)

20180505_115803

古本は絵本が多くて子供でも楽しめそうな
スペースでした。値段はだいたい定価の
半値ぐらいかな。格安の古本屋と比べると
割高だけど、絵本以外に色々なジャンルの
本もあるのでお気にの一冊を探してみては?

20180505_120337774
話が前後するけど古本よりも雑貨がメインです

湘南地域の作家やアーティストさんの作品が
販売されてておったまげた。こういう作家さんの
作品ってイベントでもないとなかなかお目に
掛かれない事が多いので見れて嬉しい限り。

陶器やアクセサリー、藍染のキャップなど
見てるだけでも楽しめるものが多かったよ。
古めのレトロな家具や小道具も売ってたので、
そういうのが好きな人にもオススメしたい。

20180507_172740-01

そうそう、mokichi wurst cafeで売ってた
ソーセージも食べたので記しておく。
ぶっちゃけ1パック5本入りで千円程度と
ちょっとお高めのソーセージ(チョリソー)

20180507_174322-01

トマトソーセージという聞きなれない言葉に
惹かれたけど、チョリソー含めてすごく旨い!
ボリュームもだけど旨味が強くて食べる価値あり。

ソーセージ好きは一度食べてみて欲しい!
トマトの味はしなかったけどね(笑)

20180505_121206092

okeba gallery & shopも素敵でした。
前回の古民家カフェに興味ない人もぜひ♪

拍手

PR