忍者ブログ
ブログ移転しました↓

蔵の中の癒しカフェ

皆さん「今日は何の日でしょう?」

そう、今日はゆた。がムキムキですねと
初めて人から言われた記念日!うぇーい!

20180505_121434

ご機嫌の中、茅ヶ崎にある古民家カフェ
「mokichi wurst cafe」に行ってきた。

ここは「ふるカフェ系 ハルさんの休日」
というボクの好きなテレビ番組で取り上げ
られた場所で、テレビで観てからずっと
行ってみたいな~と思ってたカフェです。

場所はテレビで観た感じ辺鄙な場所かと
思ったけど、そうでもなく、カフェのある
熊澤酒造の前には車にバイクや自転車も
多く止められる駐車場がありましたよ。

20180505_121417

ちなみに知らなかったけどカフェ以外にも
レストランに和食屋さん、それに雑貨屋と
お店も結構あってビックリしたわ。

20180505_110618

中庭のテラス。緑がキレイで開放感もあって
天気の良い今日は最高のロケーション♪

20180505_114424

中庭の目の前にある蔵。ここがお目当ての
「mokichi wurst cafe」ちなみに入ってすぐに
パン屋さんがあって、中の階段を少し降りると
カフェ、階段を上ると席スペースがあります。

20180505_111230

二階の席スペースは雰囲気抜群。ハルさんが
カレーを食べたり蔵元や常連客の羽自転車
おじさんと話したのもここですね~。

20180505_113609
蔵の中とか初めて入ったよ

20180505_113545

天気が良く外のテラスに行く人が多かった
ので、本来なら人で賑わってるだろう
二階席も人が少なく最高でした♪

20180505_112440
モキチベーカーのパニーニ 540円

ハルさんが食べたカレーも惹かれたけれど、
下のパン屋さんのパンで作ったパニーニを
チョイスした。サーモンと卵と玉ねぎに
ベビーリーフがサンドされた焼きたての
パニーニ。チーズもたっぷり入っていて
美味しくない筈がないやつでしたー。

20180505_111917

雰囲気、味ともに大満足のmokichi cafe
だけど、飾りに見える本やコーヒーミルは
実際に販売もしててニクいです。このこの!

20180505_111837
趣のある糸巻き?も売ってました。イカス

20180505_113646

ぶっちゃけ立地的に神奈川の中でも田舎に
なるであろう土地にあるのに、大人気な
理由が分かる素敵な古民家カフェでした。

神奈川県民なら行かなきゃ損だわ~

拍手

PR