忍者ブログ
ブログ移転しました↓

Splatoon2に嵌まる冬

DT-u2rXVAAE_Cnl

Splatoon2、フェスお疲れさまでした!
2では初めての参加になるフェス、お題は
「映画観るならアクションかコメディか」

自分はコメディ映画はほとんど観ないし、
なんだかんだアクション映画を観てるので
アクションチームで参加しておりました。

結果はコメディチームの勝利だったけど…

DT-vCiKUQAE9VWn

しかし、このイイダさんのヌルヌル感すごい。
ゆた。はいつもSwitchのモニターを立ててやる
テーブルモードでやってるので、画面は小さい。
それでもグラフィックが綺麗でビックリします。

WiiUの1の時もグラフィック良いと思ったけど、
2の方が綺麗なのが分かるわ。ローラーで塗った
ときのペンキ塗りたくった感とか進化してる。
分かりにくいかもしれんけど(笑)

さて話を戻してフェスだけど、称号の方は
まことの○○でした。1の時に何度も取った称号で
ランクとしてはかなり低い。ただ1の時は1日に
3試合も遊んだらお腹いっぱいになっててこの
称号だったけど、2はもっと上げたい欲がある。

DT--aslVQAAOvUz

なぜかと云うと「ウチの子かわいい」
これにつきる。キャラのカスタマイズの幅が
前作より出来るようになって、見た目にも
他の人と全く違うキャラに出来ちゃう!

なので動かしててかわいいし楽しいんだわ。
十人十色の自キャラが作れるので、対戦でも
他の人の作ったキャラを見てて面白いしね。

「オシャレを楽しむゲソ」
Screenshot_20180117-002323

「NINTENDO Switch ONLINE」という
スマホのアプリを使うとSplatoon2の
情報を見れるんだけど、戦績や使用してる
ブキなど以外にも、ここで頼んだ洋服が
ゲーム内で届くゾ○タウンみたいなシステムの
「ゲソタウン」がこれまた見ていて面白い。

Screenshot_20180114-193603

オシャレで本当に注文しちゃう。ゲソタウンの
洋服のラインナップは時間によって変わるので、
ちょいちょい確認しちゃう。それでアプリも
起動しちゃうから、現在やってるマップも
確認してしまう。任天堂の目論みどおりだ(笑)

「バイトはじめました」
DT-vRjcUMAA6BKw

2で追加された協力プレイの「サーモンラン」
協力プレイ好きなのでいかほどかと思ってた
けれど、これがなかなか楽しいCO-OPゲー。

目的は「イクラを集めること」とシンプルで
最大4人のプレーヤーと協力して迫り来る
敵を倒してイクラをゲットする。それだけ。

DT-8bYcVwAAZSUC

それだけなんだけど使用する武器が毎回違って
自分では選べずにこれ使え~と渡されるので、
普段使わない武器の練習にもなってよいよい。

ただ1つ残念なのがこのサーモンラン、いつでも
出来るって訳じゃなくプレイできる時間が
決められていることか。なので遊ぼうと思って
行ってみると遊べないってこともあります。

シフトをゆた。と合わせてくれる方募集中です。
【SW-7921-1684-4600】

拍手

PR