忍者ブログ
ブログ移転しました↓

無課金の闘技場行脚

20180115_111514
「FEヒーローズが楽しい」

もう何回も言ってきた言葉だけど、続けてて
ついに真の楽しさを味わえた気がします。
何が楽しいかって「闘技場」

知らない人が育てたユニットと対戦なんて
最初のうちは怖いな~と思ってた。でも、
対戦といっても相手チームを操作するのは
コンピューターなのであまり気にならない。

操作がCPUと気づいてからは逆に人間なら
そうは操作しないよなーっておバカな行動も
目について面白くないとやってなかった。
そんな時期も大分ありました。

だけどいつからか闘技場の報酬にオーブが
もらえるようになってからは、現金なもんで
オーブ欲しさに適当だけど参加しておりました。

20180115_111440

適当でもやればランクもヌルヌル上がっていく。
そんな日々だったんだけど、ついにランク18から
ランクが上がるか下がるかの瀬戸際にきた。

ランクが下がってもオーブはもらえるけど、
どうせなら落ちたくないし上がったるー!と
闘技場が楽しくなってきましたよ。

20180115_111333

今週のボーナスキャラ。この中のキャラを
1人でもパーティーに入れていくと闘技場の
スコアにボーナスが付くというシステムです。

なのでこの中のキャラを育成できてないと
スコア稼げなくてヤバいし、育てようと思う
ので、毎回違ったキャラを使う楽しみがあるよ。

▼今回のゆた。のパーティー▼
InShot_20180115_111144217

正月タクミ(攻↑守↓) ボーナスキャラ枠

武器がお餅と正月風情を感じるタクミさん。
だけど、食べ物を投げつけるのがどうしても
許せなかったので、毒の入った餅という
設定に勝手にしました。毒餅をくらえっ!

ちなみにバカみたいな設定だけど魔防も
そこそこあるので意外と使いやすいです。

InShot_20180115_111155067

アイラ(速↑攻↓) 以前も紹介した怒りアイラ。
アタッカーなのに攻めダウンと悲しい個体
だけど、瞬閃アイラの剣と怒りの相性の良さで
奥義をバンバン使えてなかなか強い。

InShot_20180115_111206417

水着ルフレ(速↑魔防↓) これも以前紹介した
火凪ぎルフレ。場に残るよう大盾にしてるので
守備力お化けには敵わんけど、パラメーターの
バランスが良くて使いやすくて重宝してます。

InShot_20180115_111224098

ボーイ(守↑HP↓) 好きなキャラで羽根を消費して
ついつい覚醒させちゃったボーイ君。余ってた
タクミから近距離反撃をもらって持ち前の
守備の高さを活かす物理壁として使ってたやつ。

その後、そんな茶番をあざ笑うクリスマス
サーリャの登場に失敗だったな…と反省(笑)
激化レイヴンにして青ラインハルトと弓リンの
処理に使ってる。のちのち切り返し3にしたいな。

しかし激化レイヴン初めて使ったけど強いわ!
闘技場でよく見るラインハルトと弓リンには
負け知らずでした。ただ切り返しつけないと
火力不足で弓リン倒せないけどねー。

それでも激化レイブンのキャラは一人でも
作っておくと闘技場でもどこでも重宝するよ。

20180116_223634

さて、なんとかランク19まで到達しやした。

どうやら最高ランクは20までのようね。10凸した
キャラを使ってるランク20のフレも19に落ちたり
してるので、無課金で20まで行けるか分からんけど
頑張って目指してみたいと思いますヽ(^o^)丿

拍手

PR