忍者ブログ
ブログ移転しました↓

トレーニングメモ

もうすぐジムに通いだして1年経ちます。けど、効果の方はイマイチで
宮迫の3ヶ月の方がよっぽどすごいです。もうちょい頑張っていきたいし
マンネリを迎えると効果が表れないので感じたことをメモメモ。

「背中をきたえるのが難しい」
一年を通して筋肉痛もなかったし鍛えてるなって実感もほとんどありません…
まず背中を意識するのが難しくて全然意識できてないと思います。

< 背中、腕の前側のトレーニング >

・ラットプルダウン 25kg×10(3セット)
・プーリーロウイング 25kg×10(3セット)
・ペントオーバーロウイング 25kg×10(3セット)
・ダンベルシュラッグ 7kg×10(3セット)
・懸垂ネガティブ 5回×3
・バーベルカール 15kg×10(3セット)

< 下半身のトレーニング >

・レッグプレス 120kg×10 160kg×8(2セット)
・カーフレイズ 160kg×25回(3セット)
・ランジ 35kg×10(3セット)
・スクワット 60kg×10(3セット)
・有酸素運動 30分

< 上半身(胸、腕の裏側)のトレーニング >

・ベンチプレス 30kg×12, 45kg×10, 55kg×10,60kg×8,65kg×5
・バタフライ 30kg×10(2セット) 40kg×10
・インクラインベンチプレス 30kg×10(3セット)
・ディップス 10×3

< 腹筋 >

・レッグレイズ 8×3
・サイドベント 10×3(20kg所持)
・シットアップ 10×3

3つの部位の分割法でローテーション。腹筋はどのトレの日でもやる
今までは上半身と下半身に分けての分割法だったけど
背中を鍛えるために3分割にしてみました。



それと行ったトレーニングを記録しておこうと今度からノートに残すことに。
もうすぐ夏になるけどこれからも継続して運動を続けていきたいです(・∀・)!

拍手

PR