忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔都紅色~愚痴多めな感想

魔都紅色、2周目クリアしました。今度は攻略見ながらやって
全部の真相を見たけどうーん…なんかスッキリしない。
基本的におまけ程度の真相で、もっと「こんなことだったのか!」と
驚きのある真相に出来なかったものか。もちろん中にはいいお話だなと
思える真相もあっただけに、予想もしない変化球もあってよかったのでは?

トロフィーは80%まで来ました。トロフィー自体は簡単なものが多くて
遊んでるうちに取れるものが多くて◎。だけど、やり込めばやり込むほど
1周目では気にならなかった部分が気になったり…



快適性がよろしくない。戦闘の前にワゴンで出撃のムービーが入るんだけど、
STARTボタンを押さないとスキップできない。何度も何度も同じムービーを
見てるとさすがに飽きる。それにVitaのSTARTボタンって押しにくい!

 

仲間と訓練時に入るキャラ毎のムービーも無駄!無駄ァ!
このムービーも本編で一度見たことあるやつで完全に使いまわしだし…
仲間のレベル上げると装備やアイテムの開発やもらえる経験値が増えるなど
恩恵もデカいので頻繁にしていきたいんだけど。

最大LVまで訓練するのに1時間以上は掛かる

訓練って言っても手に入れたポイントを消費してスキルのLVを上げるだけ。
それだけのことなのに無駄にムービーが入るのでテンポ最悪。
もうホントの訓練なのかと小一時間。こっちはスキップも出来ないし。


初回で仲間にならなくてヤキモキした眼鏡巫女な曳目ていさんは
自分の好みドストライクだったので、2周目は攻略も見ながらだし
余裕~♪と鼻歌まじりでクリアしたらなんとまたしても仲間にならず…

「煩悩を察知して仲間にならないのか!」と思ったけど
よーく調べてみたらこのゲーム、最初に入力した生年月日の星座と
血液型で相性が決まるというロマンチックなシステムでしてね。

曳目てい 蟹座          ゆた。天秤座
               A型                     B型

と調べたら相性はどちらも×。最悪×最悪でしたよ…
ていちゃんと添い遂げるためには生年月日も血液型も違う自分に
生まれ変わらなくてはならないなんて!もうそんなの自分じゃないじゃんw

 
(こんな笑顔なのにしれっと帰ってニ度と会えません)

トロフィー取得できないバグとかあるけどこれが一番のバグだー!

ああ、もう!色々と残念な部分が多いけどキャラの魅力は抜群だし
出来ることなら修正、改善された完全版を出して欲しい!
お話もバイト先の夕隙社でのことがメインで学生生活のお話を
もっと増やして欲しかったし!某ゆるふわな子はさらわれたりして
絶対ピンチになったりするんだろうなーとか思ってたのになw



ホント、買い物の金額に応じて引けるおまけ要素(くじ)の賞品なんか
めちゃめちゃ凝ってる場合じゃないよ…

拍手

PR