忍者ブログ
ブログ移転しました↓

手編みの靴下

やっとこ完成いたしました!6日から始めたから一週間も
掛からないうちに完成できたのは嬉しいトコロ。結構熱中して
編んでたのでその間ゲーム全く進められなかったけど\(^o^)/



デキとしては今まで作ってきた物の中で一番イマイチかな。
写真で見ると靴下に見えるけどこんなの靴下じゃないポイントが…

 
「やだあの人の靴下、かかとに穴が開いてるわよ」

イマイチ理解できなかった引き返し編み、段消しの部分を
なんとかなるだろう、行けばわかるさ!と編んだのが運のツキ。
もうちょっと小さい穴だったら修復もできたけどデカすぎ(´・ω・`)

他にも色々不満点があってよく見るとボーダー柄が段々に
なってたり、針と針の境目を編んだ部分で目がたるんでて
編み目が均一に見えなかったりね。ボーダーが段々になっちゃうのは
前に編んだネックウォーマーも編み始めが少し段々に
なっちゃったし、編み方が悪いのかなあ…。



でも、納得のいかない箇所も多いけどなんとか完成にまで持ち込めてよかった♪
靴下は柄や模様がいっぱいあって他のニッターさんが作った作品を
見てるだけでも楽しい。自分もそろそろボーダー柄を卒業したいなーw

拍手

PR