忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ふらっと横浜へ


今日は横浜に行ってきました。買いたい手芸品があったのですが
まずはご飯を食べに馬車道へ。目的地は土日祝日のランチタイムの
カレーとナンが食べ放題なハマラジャというインド料理のお店。

が、横浜はちょいちょい来るけど馬車道はほとんど来たことないので
いつものごとく迷子に…。この間の等覚院の時もだけどをホムペで地図を
掲載してくれるのはありがたいんだけど、コンビニを目印にするのは
やめて欲しい!今回もローソン見つからなかったし。ぐぬぬ…w

と!諦めかけたところに、"博多ラーメン"の文字が見えたので諦めました

 

なんか聞いたことあるかも!と思って入店。写真だと写ってないけど
お店の前に券売機があるので買いやすいです。自分がどれにしようかな~と
迷ってたら土木作業の漢たちがゾロゾロ後ろに並びはじめて買いにくくなったけどw

自家製の辛みそを使った赤、マー油が効いてる黒いスープの黒、
あっさり後味の白、それと豚骨魚介のつけ麺の4種類がメインの
ラーメンみたい。つけ麺は15時からと他のお客さんが言われてましたが。


黒 550円

黒いラーメンなんて珍しいなと黒を注文。頼むと麺のかたさを選べて
普通、硬め、ばりかたと選べたけど硬めをチョイス。でもせっかくなので
ばりかたを選べばよかったね。お味の方はまあまあでした。
博多系の細麺はツルツル食べれるけどあんまり好きじゃないかも…
なら食べに行くな ただ、550円の値段は安い。サイドメニューに餃子以外に
唐揚げ(200円)なんて珍しいのがあったにで、次は食べてみようかな。

 
ばりかたの上があるのが気になるw

お腹もふくれたので手芸品を買いに桜木町へ移動!ポケモンセンターに
寄り道してみがわりぬいぐるみ探したけど売ってなくて涙を飲んだりしながら
お目当てのMARK IS みなとみらいへ到着。去年出来たばかりのモールだけど
キレイな手芸店mano creareが入ってるんですよねー!



近所の手芸店じゃなくてわざわざここに来たのは、なかなか見かけない
靴下編みのセットが売ってるから!靴下の編み方のレシピも入ってるので
前々から気になってたんですよね。

 
マルティナさんの靴下の編み方セット

マルティナさんって誰??って思ったけどw 結構有名な方みたいで自分の
好きな猫のしっぽカエルの手にも出てたみたいで。このなかなか見ないOpalの
毛糸もマルティナさんが取り扱ってドイツから日本に持ってきたみたいですね。

Opalの毛糸は編んでるだけで次々とキレイな柄が表れてくる!のが
うりみたいだし、この緑の毛糸もすごくキレイで一目ぼれしちゃいました(・∀・)
ただこのセットお高いですけどね…。これだけで3,805円します

いつも使ってる毛糸の3倍以上する高級な毛糸なので編むの失敗は避けたいw
残念だけど編んでる靴下が母の日に間に合わなさそうなので、
しっかり編めるようになったらこの毛糸でまた編んであげたいトコロ。練習せねば

拍手

PR