忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編み物経過と拍手コメ返し

 

やっとこ棒針でも輪針を使って編んでたところまで来れました。
しかし、こうやって並べて比べると棒針で編んだ方がいびつですね…
輪針の方はこの後どうやって編んだらいいのか解らなくて頓挫してたけど、
棒針の方は靴下編みの本見ながら編んでるので先に進めます!

はき口と足首の部分を編んだので、次はかかと部分ですね。
48目のうち半分の24目を休ませておいてもう半分でかかと部分を編む感じ。

 

休ませておくのに便利なほつれ止。以前ユザワヤで買っておいてよかった
かかと部分は減らし目しながら12段編んで、次は増し目をしながら12段編む模様。



減らし目は簡単だから余裕でした♪
が…増し目が本の解説がイマイチ解りにくいのと自分のおつむの弱さも
相まって理解できずに悪戦苦闘でしたよ。靴下の本もう少し増やしたいトコロ

 

なんとかかかと部分編めてここまで。もう半分の工程は過ぎたかしら?
やっぱり編む数が少ないので慣れたら早く完成できそうかな。
ちょっぴりやることが分かったので輪針で止まっちゃってる方も
これが終わったら再開できるかもしれませんね!

まだ、数多の編み物好きが絶望したと言われる
メリヤスはぎの工程がバッチリ残ってますけどね。はてさて(゚Д゚;)


拍手コメント返し
>>元ドリームクラブ溝の口店勤務さん

溝の口のつつじ寺よかったですよ!森林公園も帰りに少しのぞいて見たけど
広いしキレイな所でしたし、溝の口の自然環境に嫉妬!帰ってから思い出したけど
ゲームイベントましましに力入れてる溝の口シータをのぞいてみるのを
忘れてたのが悔やまれる…。また溝の口リベンジするかもです。
何か美味しい溝の口グルメなぞありましたら教えてくださいねー!

拍手

PR