忍者ブログ
ブログ移転しました↓

いざKeito!

20171203_131222

浅草寺からこんにちは。今日は浅草をぶらりと
歩いてきましたよー。ただし観光じゃなくて、
今回は目的があります!ニッターの人は
浅草でピンとくる場所かもしれませんね。

20171203_141804

そう、Keitoさんに行ってきました!
しかし浅草駅から思いのほか遠くて驚いた。
歩いて20~30分ぐらい掛かりましたよ…

でも行く価値ありまくりのお店でした!

20171203_143100

こんなお店が近所にあったら最高だろうな~
という思いを具現化したような店で、見たことの
ない糸がいっぱいでときめいてしまいました。

20171203_143126

糸の陳列の仕方も海外のお菓子屋さんのようで
かわいいー!色とりどりの飴かと思ったら
色んな種類の色の毛糸たちでした。もう最高!

20171203_143137
よく見たらジェイミソンズでした。

これって三國さんが好きで使ってる糸だよね?
初めてみたけどカラバリ豊富だし、色味も
深くて良さゲな毛糸でしたよ。大物に挑戦して
なかったら何個か買ってたことうけあい。

20171203_143241

二階はワークショップ用のスペースで書籍も
最新のものから昭和の香りがするものまで
充実してました。これを読みながらあーだこーだ
編み物好きが語れるとか最高の空間だわ…。

ちょうどこの日は編み物男子が揃って会を
やるとかでお店にも編み物好きな男性が
居ました!一日で2人も編み物男子見るとか
もう二度とないかもしれない体験に大興奮!

お二方とも手編みの帽子やセーターで来てて
素敵でしたよ。浅草の近くに来たら必ず
寄りたいお店がまた増えたなー。

「今日のお土産」
20171203_233830-01

浅草の煎餅屋「杵屋」さんのおかきと雷おこし、
それとおせんべい。ゆた。はおかきに目がなくて
浅草に行ったら寄ってみたいと思ってたお店。

お煎餅は物によっては試食もできて、これが
またうまい!老舗のお店だけど他にもパスタを
揚げてコンポタージュ風にした変わり種の
商品まで置いてあって、懐の深さを感じたよ。

ちなみに揚げパスタのコンポタも美味でした。

20171203_233742-01

Keito行くまでの道で見つけたチェコの絵本と
東欧雑貨のお店で購入したもぐらのクルテクに
出てくるうさぎの木製のキーホルダー(520円)

20171203_154725

このお店行ってみたかった所で、東京にある
ってのは知ってたけど浅草近辺だったのね。
たまたま見つけて運命を感じましたわ。

クルテクのグッズが充実してるお店なんて
日本だとここだけでは?雑貨もかわいらしい
食器類も多くてステキなお店でした。好き。

20171203_233912

それともちろんKeitoさんで毛糸も購入。
ついにレギアデビューです!色違いの糸を
セットで買ってどうするのか?左右で色の
違う靴下を編むのか?悩ましいですねー。

20171203_233940

しかしこれがミソでお値段驚きの千円!
ミステリーパックの名に恥じないどうしようか
謎なソックヤーンセット。ちなみにこいつが
ラス1でした。しかし色弱なのかお店でパッと
見たときは赤と緑に見えたけどこれピンクだわ…(笑)

赤と緑でクリスマス靴下でも編もうと思ったけど、
さてどないしましょう。噂のKeitoさんの靴下の
編み図で編むのも楽しみなところです。ではでは。

拍手

PR