忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめようヒーローズ

ポケ森、アズールレーン、ドラクエライバルズ。
色々とソシャゲに手を出したものの結局一番は
FEヒーローズなゆた。です、こんばんは。

IMG_20171130_125743

自分の周りでアクティブユーザーは居ないけど
本日大型アップデートされましたー!正直、
追加要素が多すぎてついていけるか不安だけど、
個人的に一番の要素は第2部が追加された物語。

ぶっちゃけヒーローズのストーリーはFEの
看板を降ろして欲しいぐらいのクソみたいな
お話だったので、2部が始まってどうなるか?
ゆた。的に非常に楽しみなところです。

さてさて、自分一人で楽しんでもいいけど
自分の周りでもヒーローズの話ができる人が
増えても欲しいので、このゲームの良さを
唐突に紹介したい。ちなみに2部開始だけど
今から始めても1部のストーリーは見れるよ!

~サクサク進むシミュレーションRPG~
IMG_20171130_125904

スマホ向けにアレンジされた8×6の小さめの
マップ。小さいながらにも「山」「林」と
いったFEらしい要素もあるけど、戦闘は
サクサク進む。設定で演出もカットできるし
自動プレイにできる「おまかせ」にも可能。

なので数分のプレイでもすぐに終わる事が
できるし、レベル上げが面倒くさい時は
CPUに勝手に動かしてもらって楽もできて、
ストレスが貯まりにくい作りになってる。

~無課金でも楽しい~

新ユニット(キャラ)を自軍に迎えるのが、
このゲームの楽しさだけど、新キャラを
手に入れるために貯める必要があるオーブが
結構頻繁にもらえる機会があってよいよい。

ストーリーを進めたり、ログインボーナスで
もらったり、ミッションをクリアしたりと
幅広い手段でもらえるけど、一番すごいのは
新たに追加されたガチャの初回は無料で
一回だけ引くことが可能ってこと!

(この一回でも最大レアのキャラも引ける)

IMG_20171130_125833

無課金の自分でも最大レア(☆5)のキャラが
いっぱい居ますぜ!まあ、このゲームは
キャラごとに固定値があるし、同じキャラを
合成して強化する限界突破なんていう課金
しないと難しい要素もあるにはあるけどね。

でも、シングルでプレイする分にはそんなの
気にしないで遊んでも最高難易度のストーリーを
全部クリアできるし、もっと難しいモードの
トライアルもあって難易度の幅も広く楽しめる。

IMG_20171130_125810

いつまで続くか分からんけど今なら2部の
ヒロイン的なキャラクターのフィヨルムが
ストーリークリアでもらえちゃいますよ!

しかもタダなのに強いしかわいい。
さあ、ヒーローズはじめよう!(強引)

余談だけどこのゲームやってると本編の
FEもやりたくなる。だけど何で任天堂は
Miiverseのサービスやめちゃったんだ!?

あれがないとFEのスクリーンショットは
全く撮れなくなっちゃったからなー。
SwitchのVCで展開してそっちで同じような
機能が出るなら出るで早く発表して欲しいわ。

Switch持ってないけど\(^o^)/

拍手

PR