忍者ブログ
ブログ移転しました↓

腹巻帽子のカウンターアタック

20171119_140718

本日はJ2最終戦ってことでかなり久しぶりに
平塚にあるBMWスタジアムにベルマーレ戦を
観に行ってきました。(vs町田ゼルビア戦)

20171119_142752

試合の方は既にJ2優勝を決めているベルマーレの
モチベの低さが感じられて、どっちがJ2優勝チーム
なのか分からない、締まりの悪い一戦でした。

結果は1-1のドローだけどゼルビアの選手の方が
走るし気持ちが篭ってて、辛くも引き分けと感じた。
今年ゼルビアは下位だったけど強くなるだろうな…
と、町田の方がいいサッカーをしてて来季から
念願のJ1だというのに不安の残る最終戦でしたね。

IMG_20171119_113502_605

にわかの自分がサッカーを語っても仕方ないので
いつもの編み物ばなしに。先日より編んでいた
腹巻帽子が完成しました!わーわー!

以前この色合いは自分の好きなサッカーチームを
イメージしてると話したけど、白黒は置いといて
緑と青はそう!ベルマーレをイメージしてます。

なので、最終戦に間に合うように頑張った(笑)

20171119_150002-01

珍しく着画なぞ載せてみるとこんな感じです。
ぶっちゃけOpalのサンライズは家で写真に
収めるとイマイチで、全然本来の色味にならない。

でも、屋外で撮ったこっちの方が綺麗でしょ?
実際はこの綺麗な色合いなのであしからず。
ベルサポやそうじゃないニッターにもオススメだ!

ちなみにこの腹巻帽子、ゆた。のテキトーさが
最大限に発揮されて、本来なら指定針は3号の
ところを8号針で編んだり。編み図も特になく
160目で編んでいって長さが30cmになったら
そこで終わりっていう代物です。ハイ。

だって、メリヤス編みがしたかったんだい!

無性に何も考えず編めて楽しかった腹巻帽子
ですが、いざ編んでみると普通の腹巻帽子だと
実際にお腹に巻くのは細身の人じゃないと
ダメみたいだけど、こいつは腰回りがメタボな
自分でも巻けちゃう良いものに仕上がったよ。

その分、帽子にするとのっぽさんみたいな
チューリップハットみたいにデカいけど(笑)
寒い日にこいつを一枚持ち歩くだけで首元、
お腹、はたまた長さを出して首元から頭に
かけてフードにもできると万能に使えちゃう。

あまりの便利さに驚きの腹巻帽子でした!

拍手

PR