忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大物を見つける下北沢

20171118_131133

先日の高円寺に引き続き、今日は下北沢に
行ってきた。ここも古着で有名な地だけど、
今回は古着が目的ではなく、目的はここ…

20171118_131117
駅の目の前にあるパピー下北沢店さん!

パピーを知らない人に説明すると毛糸を販売する
メーカーで、ここは関東唯一の直営店になります。
つまりパピーの毛糸はここが一番揃っている。

パピーの毛糸はよその手芸店などにも並ぶけど、
直営店なので普段見たことないパピーの毛糸
なんかもあって驚きの品揃え。また、常駐では
ないけど講師の方がお店にいる時間があって、
手編みのレッスンも受けることができる。

予約優先みたいだけど編み物の分からないとこ、
詰まったところをお店に持っていくと解決
できるかもしれないってのはイイネ!(1回500円)

ただ今回訪ねたのはこの手編みレッスンを受けに
来たわけじゃなく、目的はパピー下北沢店さん
オリジナルの作品に一目惚れしたので、その
作品を一目見に行ってきましたよー。

それがこれ!
20171118_132637
ミレコロリのカシュクールのベスト

20171118_133146

ミレコロリという段染め糸を使ったベストで
なんと一玉で出来ちゃう!あゝこの色合いが
好きすぎる。ミレコロリの魅力にオレコロリ。

20171118_214006
ミレコロリ 3,600円

一玉での価格でいうとALEGRIAよりも高く
今までで一番高い毛糸。だけど200gという
容量を考えるとそこまでお高くはない。

20171118_214015

まあ、途中で挫折でもしようものなら無駄に
なってしまうが…(購入者には下北沢店限定で
カシュクールのベストの編み図が貰えます)

編み図もあるし店員さんもメリヤス編みで
難しくないと言ってたし、メリヤスなら
腹巻帽子で散々編んできたし盤石でしょー!

20171118_213845

と、思ってたんだけど帰ってきて頂いた編み図を
見て血の気が失せた。やべぇ、この編み図
説明が簡潔すぎて訳ワカメだ(ノД`)・゜・。

オレバッタリのミレコロリ。このままでは
豚に真珠、ゆた。にミレコロリになってしまう。
下北沢までの交通費を考えると分からないからと
通うことは難しいので、頑張って解読します。

まさか、編み図が読めないとは想定外…(笑)

拍手

PR