忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編む冬

段々と寒さが厳しくなってきて、秋らしさから
冬らしさを感じるようになってきました
湘南よりこんばんは、ゆた。です。

20171115_211208

先日から編み始めた腹巻帽子もやっとここまで
成長しました。最近は難しいものばかりに
挑戦しては壁に激突してたので、何も考えずに
ひたすらメリヤスメリヤスしております。

IMG_20171109_212757_568

糸は前にけいとやさんで買ったOpalのサンライズと
追加で買ったOpalの気仙沼ゼブラ。これは自分の
好きなサッカーチームをイメージした色にしてます。

ちなみに本来は3号針が指定なんだけど、家に
40cmの輪針であったのが8号のみだったので
8号の輪針で編んでます。細い糸の目が広がって
暖かさは薄まりそうだけど、その分春先も
使えるかなとポジティブに編んでます(笑)

寒い冬は手編みのネックウォーマーあるしね。

しかし、目数が160目あるからかなかなかに
腹巻帽子大変です。メリヤス好きだし飽きずに
編めるかなと思ってたけどそろそろ飽きががが。

こ、今週中には完成させます!

「ハズレハズレハズレ」内藤商事さんが出す新作の毛糸のテスター募集、
皆さんどうでしたか?見事テスターに選ばれた
幸運なニッターさんはおめでとうございます。

ゆた。はどうやらハズレたっぽいです…
一応当選から5日間返信がないと無効になるよう
なので、繰り上げ当選の可能性もまだあるのかな。

自分が最初に完成させた靴下が内藤商事さんの
「ナイフメーラ」だったので、新作糸で靴下を
編んでみたいんだけどねー。クジ運ないからな…(笑)

「大物編み好きはオシャレ説」
20171112_173814

編み物と関係ないけど最近ブーツをゲットした。
先日高円寺で買った軍パンがどうにも手持ちの
スニーカーに合わなくてこれはブーツだなと!

生まれて初めてのブーツはお店で重さを比較して
軽めのをチョイスしたつもりだったのに、いざ
履いてみると重すぎて罰ゲームかと思った。

でもブーツ履くと靴下を編みたくなるし、
コートを買うとセーターを編みたくなるしと
オシャレと編み物は繋がってる事に気づいたよ。

さて今年最後の大物編みたい欲。どこへ向かう?

拍手

PR