忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ、けいとや!

町田にできたけいとやさんの実店舗に
行ってきた。けいとやはドイツで運営してる
毛糸の通販サイトで毛糸の種類も豊富で、
お世話になってるってニッターも多いのでは。

そんな海外の毛糸を実際に目にして手で
触って買える実店舗ができました!わーい!
町田はオカダヤもあるし、これで毛糸を
買うにはかなり適した街になったね~。

20170827_122225

町田駅から徒歩7分ぐらいと結構駅からも
近いです。場所は中町交番の目の前だけど、
正直言うと交番で場所を聞こうか迷いました。

20170827_114425

ビルの2Fだし、特に看板もないのでスマホが
なかったらたどり着けなかったと思う(笑)
一応、立て看板が出てるけど解りにくいかも。

20170827_120733

お店の方は6畳間ぐらいのスペースであまり
広くはありません。が、毛糸の数はかなり
揃えてて、特にOpalとSCHOPPELを2トップで
展開してて、そこにRICO DESIGNEやREGIAや
グーミーが脇を固める感じで置いてありました。

20170827_120745

針も珍しいものでaddi製のミニ輪針があったし、
海外製の靴下本も潤沢に揃ってましたよ。
残念ながらお店のもので購入は無理だけど、
洋書を買う前に確認できるってのは嬉しいね。

20170827_121549

毛糸もオープンしたばかりでもサンプルが
結構揃ってて、どんな感じに色が出るのか
分かっていい感じでした。あ、そうそう中には
セール品で若干お安くなってる糸もあったよ!

20170827_120752

ぶっちゃけ、OpalとSCHOPPELの毛糸は
取り扱ってる所が多くて、もう物珍しさを
感じないんだけど、スタッフさんが詳しくてね。
新作とか聞いてたら欲しくなってしまった(笑)

20170827_214642
Opal sunrise <夜明の旋律> 1,215円

という訳でOpalの新作サンライズを購入。
色は黄緑と青のベルマーレカラー!実は前に
買ったバンブーのソックヤーンで同じく自分用に
ベルマーレカラーで靴下を編むつもりでした。

でも、バンブーのやつ調べたらピンクも中に
入ってるみたいでベルマーレカラーとは
別物でした。残念だけどこれはこれで何か
編むつもりです。どんな靴下編もうかなあ…

それと購入者特典で小さいバッグモチーフの
粗品を頂きましたよ。正直、男が付けるのは
どうかな?と思うかわいいデザインだけど、
こういう編み物好きですっていうアイコンを
ぶら下げたかったので嬉しくて!使います(笑)

けいとやの実店舗、8月いっぱいまでは開店記念で
10%オフです。やってる曜日が火・水・木・日
なので平日行ける人は木曜までに行くと安く
買えるチャンス!自分は貰ったけど次回購入時に
使える10%オフのハガキも貰えましたぜー。

太っ腹なけいとやさんでしたヽ(^o^)丿

拍手

PR