忍者ブログ
ブログ移転しました↓

はじめての高円寺

20171105_124255

先日の志村貴子展の寄り道に東京の高円寺に
行ってみた。「古着が安い街」と聞いて初めて
寄ってみたけど、ダンディーなおじさまが
好みそうなお店(これも古着!)もあったし、
スポーティーな物を取り揃えたお店もありと
古着だけど幅広いジャンルの物がありました。

あと呑み屋も多かった。どちらかというと
大衆酒場的なところで街の雰囲気の居心地○
片ヒジ張らずに来れる街でした。古着屋さんも
古着目当てで来てる人が多いから入れ替わり
立ち替わりなので、その流れに乗って入りやすい。

20171105_135620
たこ焼きに見えるが中はエビのえび焼き

20171105_133939
納豆の自販機

20171105_171232

変わったものもあって面白い。特に気になったのが
駅前にあった「新カステラ」のお店だ。生なら
食べたことあるけど、新カステラってなんだ?

20171106_054611
新カステラ 680円

これが新カステラ!気になったので買ってみたけど
普通のカステラと違う、フワフワでしっとり感の
ある食感が美味しかったです。玉子の匂いが○

「古着巡りの旅」
20171105_145122

古着屋もいくつか回りました。こちらは高円寺で
有名なサファリ。ここは1号館で確か3号館まで
あるはず。お店も賑わってますが値段の方は
お高めで10万オーバーのトレーナーとかあった。
ボクには薄汚れたトレーナーに見えたのはナイショだ

20171105_130048

革靴いっぱいで目を引いたWHISTLER。すぐ隣に
姉妹店?のCHARTがあります。どちらも革靴が
沢山あるけどCHARTの方がカジュアル寄りかな。

しかし、洋服屋の店員さんって卑屈な自分にはない
「オーラ」があって苦手なんだけど、話してみると
洋服への愛や熱を感じて自分まで刺激されるね。

20171109_211502

刺激を受けて軍パンを購入。5,980円ナリ。
1970年代の物のよう。素材がコットン製なので
履き心地がとても良くて、ずっと履いてたくなる。

20171109_211515
ズボンがチャックじゃなくボタンなのがかわいい

20171109_211742

そうそう、古着と云えば先日の誕生日のお祝いに
友達からハンティングジャケットをもらいました。
その名の通り狩りをする時に着られた服だけど、
自分が全く着たことないジャンルの服なので
どうコーディネートしたらいいか訳ワカメ…。

20171109_211803

テンガロンハットを被って…ってそりゃガンマンか。
狩りで使われるからかこのジャケット、ポケットの
多さにビックリするわ。普通2つだけど全部で9つも
ポケットがあって一般人にはオーバースペックすぎ!

そこがカッコイイんだろうけど(笑)

20171109_212156

サイクルジャージみたいに裏にもポケットが
あるけどこれは隠しポケットみたいで目立たない
作りになってます。うん、花束でも入れるか…?

調べて知ったけど背面の背ポケットには狩猟した
獲物を入れておくポケットだったらしい。血とか
ついてなさそうで安心したけど古着こえーな(笑)

拍手

PR